見出し画像

慣れすぎだろオイオイ

今年のつばめ、古巣を使ったこともあってすでに産卵の準備は出来ている。だから夫婦して作業小屋で休んでいることが多い。

この時期は、土だー!ワラだー!の大騒ぎをしているはずなのに、2羽はまったりしてる。なんか違和感。

メスのつばめは巣の板の上で休むのが好きみたいだ。今日もそこで休んでいた。卵がお腹にいっぱいなのか、なんとなく丸く大きくなった気がする。

オスのつばめは相変わらず鉄棒の休憩場所がお気に入りでとまっている。その下でじいが作業してるのに逃げやしない。

昨日、あまりに逃げないのでじいがつばめに手を伸ばした。触る気はないけど実験。逃げないのかなー?と、驚かないようにそっと。じいの心は少年だから気になったら即行動なのです✨

鉄棒まであと30cm、結構接近した。つばめ、さすがにその時は飛んだけどゆっくり飛んでまた戻った。慣れすぎだろ……
(;`・ω・)かわいいけどさ

最初の年のつばめもそこそこ慣れたけど、2回の子育てして最後の方よ。まだ数日でこの慣れよう、どんだけ人間信用してるんだ?
(ー_ー;)もう少し疑おうか……こっちが心配になるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?