見出し画像

自己紹介

 はじめまして、猫だるまです。
 50を越えて膝の痛みを感じはじめた主婦です。ダイエットと健康を永遠のテーマとして日々妄想してますが、食べることと楽するにはどうしたら良いかを考えて生きています。家族はダンナと義両親と大学生の息子がいます。

 先日その息子が『友達の間で流行ってる』と、MBTIを教えてくれました。結果はINFJ-Tの提唱者です。『社会全般とは相入れない』『人に理解されない』とあります。あー、納得納得その通りです。

 INFJは興味を持つととことん調べる。実際に色々と読んだり、観たりしました。そしてlNFJは日記を書くと頭の整理が出来ると知りました。

 私はこう考えてるんだけどなー。なかなか人に理解されないなー。そんなつもりじゃないんだけどなー。

 社会の考えとは何なのか、自分との考え方の違いについて疑問を感じることがあります。説明したくてもうまく言葉に出来ないもどかしさ。自分が都合の良い方に丸め込もうとする人や理詰めで話す人には貝になる。結果、モヤモヤやストレスがたまる厄介な性格なのです。だから日記で頭と心の整理をつけようと考えました。

 そうなると、私が書くものは愚痴や頭整理noteになると思います。面白い記事、ためになる記事ではありません。日々の何気ない事を書く備忘録です。気になったことには猪突猛進なので、しばらくはMBTIに夢中です!←発信ではなく、受信中心。ただいま読みまくっています。

 noteの使い方、まだ全然わかりません。
 やっていくうちにわかるかな?とりあえずこのまま突き進んでいきます。間違った使い方をしたり、アイデアやアドバイスなどがありましたら教えてもらえると嬉しいです。

 よろしくお願いします。
 Σb( `・ω・´)グッ


#自己紹介 、#MBTI、#INFJ、#日記、#初心者、#INFJ-T

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?