見出し画像

月曜日は週初めでワクワクする

月曜日は一週間の仕事が始まる日で今週は、私にとってどんなことがあるのか起きるのかワクワクする日です。今日月曜日は、午後出勤のバイトが朝からになっていて同じバイトでもどんなことをするのかドキドキです。その後にするバイトも久しぶりだから緊張で、どんなことがあるんだろうって考えて、こちらもドキドキです。

花粉の季節に入りかなり花粉症きつくなってきました。去年の残りの薬を2週間前から探して飲み始まました。来週には点鼻薬使わないと耐えられなくなると思います。もう10年以上花粉症とも付き合っていますが、GW明けまでは悩まされます。まだマスクをするのがバイト先の決まりなのでマスクをしていられるので助かります。花粉の出ない杉の植樹も進んでいるのに何時迄花粉症と格闘しなければいけないんだろうと思います。海外に飛び回っていた時の飛行機の中と水中にいる時は、花粉症から逃れられてほっとした記憶がありますが今は仕事が違うので花粉症からは逃げられません。風が有ると昨日まで飛んできた花粉が舞い上がるので、辛い日になります。マスクと薬で耐えます。

今週は24日土曜日が満月なので週末から週明けにかけて夜空を見るのが楽しみな週です。なぜだか満月は心が嬉しくなります。細くなった月も好きですが、満月は何故か嬉しく素敵な気持ちになります。今週、何かいいことが有るといいなと思います。

今週一週間ワクワクとドキドキで頑張ります。