見出し画像

お花見時です。

もう日差しも暖かく「お花見」の時期になりました。

ほんのり桜色が綺麗

もうこんな時期なんだって思ってしまいました。
日当たりのいいところでは早くも葉桜になっている木もありました。

桜は心が華やかになります

満開の桜に気づきました。
もう何年も花見は一人でしています。でも出来る事なら一人花見じゃなくて楽しく友達と花見がしたいですね。

お花見は難しいと毎年思います。
まだ風が冷たくて寒いし花粉もいっぱいだし綺麗だけど大変です。

風が冷たくなくて穏やかな日に花見したいな。

毎年花見は寒いなと感じますが、昔からそうだったかな…と思い出すと暖かな年もあったように思うし昔から寒いのを我慢してコートを着込んで花見をした記憶もあります。夜桜なんかは寒いに決まってます。

お花見は、ひと時自分の身の回りで起きている嫌な事を忘れさせてくれます。

今日は、暖かっくして花見に行こう。
そう思わせてくれる桜の花が好き。