見出し画像

バイト先の人が信頼してくれるから何とか頑張れる

数年前に始めたバイトと去年の暮れから始めたバイトで何故かわからないけれど信頼されるようになった。その前までのバイトで信頼されていないかと言うとそれなりに信頼はされてきたと思うけれども今働いている2つのバイトは特別な信頼関係があるように思う。信頼されてると思う時がたびたびあるし信頼されていると思うと、その信頼に応えようと思い頑張ることが出来る。         信頼されるのは…嬉しい。
気持ちが前向きになるし仕事していて嫌なことが有っても頑張れる。仕事自体は、大変で失敗も多いけれど私を信頼して助けてくれる人たちが居るので、深く落ち込まないで済んでいる。
今まで、いろんなバイトをしてきたけれどとてもいい人にめぐり合うことが出来たんだ。人間が生きて行く中で周りの人が大切なんだと思わせてくれたし私のことを信頼してくれる大切な人と巡り会えたんだと思わせてくれる。

この海岸の町で頑張って生きて行く事が出来る。そう周りの人たちが思わせてくれた…嬉しい。
みんなに感謝だ。私の進む道に光が差したように思える。

この記事が参加している募集

仕事について話そう