見出し画像

バイトしてて嬉しい事

新しく始めたバイトは、
なかなか戦力になれない日が
続き先輩たちの手を煩わすのが、
申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

だんだん慣れてきてそこそこ仕事を
覚えてくると頼りにもされ
「もう大丈夫だね」と言ってもらえると
とても嬉しい。

何よりも「有難う」と言う言葉を
貰った時は、もっと頑張って
仕事覚えようとも思う。

でも失敗するときもある。
嬉しい時と落ち込むときの
波は大きい。

それを繰り返してみんな
仕事ができるように
なるのだと思う。

人にも嬉しさを与えられるように
自分の仕事をしっかりと
やっていけたらいいのだと思う。

みんな最初は、新人で仕事を
始めるのだから先輩後輩関係なく
リスペクトして仕事をしていければ
いいのだろうと思います。

今日もバイト頑張ろう。