見出し画像

『女神の休日』のハナシ

おはようございます✨
生活リズムが夜勤のリズムになってきて、早めに起きてしまったのでこの時間の投稿です。
これ投稿したらもう一度寝ようと思います😴

今日、話したいのがジャンプ+で読切として掲載された『女神の休日』という漫画について。
久しぶりに凄く好きだと思える漫画に出会えました。

主人公のセザールは多額の借金を抱えて、女神様のポルノ画を描いてなんとか生活している宗教画家。
画家としての立場を失った彼のもとに訳ありの少女ユリアが現われてというのがおおまかなあらすじになります。

僕が好きだと感じたのはセザールとユリアの距離の縮まり方。読み切り漫画にありがちな急な関係性の変化ではなく、お互いの心理描写がしっかりしていて読んでいて凄く感情移入できました。

絵柄も個人的に好みで、ユリアが凄く可愛くて魅力的なんです。

最近、流行りの異世界転生ものの漫画とかがあまりハマらないのもあって、久しぶりに好きだと思える漫画に出会えた感じがしてます。

素敵な作品に出会うと自分も芝居を通して観てくれる方にこういう気持ちになれる作品を作りたいなと思って、頑張るモチベーションに繋がります。だからこそ多くの素敵な作品に出会って、もっともっと頑張っていきたいなと思う今日この頃です。

さぁ今日も1日頑張っていきまっしょい✋

【今後の予定】

12月6日(水)~13日(水)
劇団だるま座、27周年記念公演は新作です!!!

脚本は…『銀河鉄道の父』や『フォルトゥナの瞳』の坂口理子さん!!!
タイトルは……『おシャシャのシャン!』

劇場は駅前劇場@下北沢

詳細は随時発表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?