見出し画像

おシャシャのシャン!始動のハナシ

おはようございます。
と書き始めておりますが、ただいま午前2時20分です。

寝る前は夜勤明けからそのまま活動してお酒も飲んでたのでめちゃくちゃ眠かったんですけど、なんか変な時間に目が覚めてしまったんでとりあえず更新してます。

さて、タイトルにある通り、だるま座27周年記念公演「おシャシャのシャン!」が遂に始動しました。
昨日は顔合わせでご挨拶を済ませた後、全員で読み合わせを行いました!
その後は宴席で親睦を深めました笑

親睦会で剣持さんとパシャリ

読み合わせした感想なんですけど、脚本をいただいて読んだ時点でやべぇとなってたんですけど、みんなで読み合わせてみると想像を超えてやばかったです。(語彙力の欠如)


読み合わせ中‼️

今から劇場で皆さんに観ていただくのが本当に楽しみです。マジで期待しててください。
凄いハードル上げまくってますけど、そのハードル超える作品作ります✨頑張ります(ง •̀_•́)ง

12月6~13日、下北沢の駅前劇場でお手を拝借願います👏
ご予定ぜひ空けておいてください‪!

おシャシャのシャン!

「おシャシャのシャン!」は長野県に実際に存在する200年以上続く村歌舞伎を題材にした作品です。
先日、その村歌舞伎の本番をだるま座メンバーも実際に拝見して来ました。
僕はスケジュールが合わず行けなかったのですが、行ったメンバーの話を聞いたりしてて、その村の人みんなが芝居を愛しているのが伝わって来ました。この芝居が上手いとか下手とか関係なしに芝居を愛することの尊さを表現できるように臨んでいきたいと思っています。

僕自身、下手くそなのでお芝居への愛で実力不足をカバーしていく所存です💦

そういう訳で再三になりますが素敵な作品を作りますのでぜひご観劇にお越しください。
また今回の公演とあわせてクラウドファンディングを行う予定です。また僕のノートでも稽古の様子や公演の詳細など告知して参ります。ぜひ読んでいただければと思います。

さて、今日もみんなで台本読んでいきます!
頑張っていきまっしょい🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?