見出し画像

ジム通い始めましたってハナシ

おはようございます☀️

タイトル通りなんですけど、ジム通い始めました。
駅前に新しく出来ててずっと行きたいなと思ってたんですけど、決め手は先日受けた健康診断の結果ですね。だいぶ太ってました😭

目標としては痩せることを第一にしたいとは思ってますけど、それだけだと勿体ないので学生時代に体育会でバリバリやってた頃くらいに重量上げれるように鍛え直そうと思ってます。

で、初日行ってみたわけですよ。
とりあえず現在地を知らないとダメですからマックスどれくらい挙げれるかやってみようと思って。


思ったより衰えてました…
学生時代は100kg以上挙がってたベンチプレスは60kgしか挙がらず…
スクワットはなんか重いのやったら怪我しそうで挑戦すら出来なかったです。

時の流れとは残酷なものです。
ただ、またここから成長していく楽しみも味わえる訳でございます。

怪我のない範囲で無理なくできる目標をたてて、達成できるように頑張って行こうと思います。

まず今月中にベンチプレス70kg、スクワット100kg。
これを目指して頑張ります。
年内にそれぞれそこから+10kg出来たらいいかな。

体重も筋量増やすつもりだからなんとも言えないけど、とりあえず60kgを目指して頑張ります。なるぞバキバキボディー✨️

今日もこれからジム行ってきます。
皆さんも1日頑張っていきまっしょい。

【これから】

劇団だるま座、27周年記念公演は新作です!!!

脚本は…『銀河鉄道の父』や『フォルトゥナの瞳』の坂口理子さん!!!
タイトルは……『おシャシャのシャン!』

12月6日~13日
劇場は駅前劇場@下北沢

詳細は随時発表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?