見出し画像

勉強会行って来た ゴナックス

フェリング・ファーマ ウロオンコロジー ハンズオンセミナー for Nurses 3月2日

フェリング・ファーマ株式会社主催
前立腺癌治療におけるホルモン注射のより良い注射部位反応対策を考える
2024年3月2日(土) 15:00-17:15

泌尿器科外来も担当させてもらっているので面白そうな勉強会があったので行って来た。

ドクターの話を聞くだけでなく現場の看護師のリアルな話を聞き、他院の様子が知れて面白かった。
グループ形式で話したり、製薬会社の方とのやり取りは新鮮だったので面白かった。
学びを活かすとするならば、

患者指導の面で 
繰り返し
同じように
全てのスタッフが対応出来る

ドクター 薬剤師との連携 

かなと思った。
他院の様子を聞いていて、
ハード面で処置ベッドの確保が難しいや多忙を極めている など
案外うちの病院は仕事しやすい環境なんだなぁと思った場面もあったので、上記確立が目標になるかなと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?