1次予選決勝大会ーキング

皆様閲覧頂きありがとうございますm(_ _)m

前回のCS予選からの続きの戦いに参加してきました‼️

今回は投げ銭という形をさせて貰いましたので、基本的に全部無料なので安心して内容やレシピ等をお楽しみ下さい👍

"初投げ銭はいかに(笑)"


デッキ選択

今回はちょっと勝ちたいと思い、結果を求め思い色々なデッキを使い、候補を絞りました。

まず候補は

・ナミ
・キング
・カタクリ
・レベッカ

となりました。

初調整


今まで大会前の調整は連勝はほとんどしてこなかったのですが、約1週間程前に勝ちへのモチベーションが上がり声をかけさせて貰い、上の4種類の対面練習をさせて貰えました。

対面させて貰った方の名前は伏せて勝手な表現の自己紹介をすると

・関西最強フラグ王者
オールマイティープレイヤーでなんでも使える人です。

・フラグ準優勝者
ルフィ、エース、ニューゲート、カタクリ、レベッカと赤をメインに使われ、上振れ下振れが激しく、対面では良い時と悪い時どちらも経験させて貰えました。

・関西最強レベッカ
黒を使うのが本当に上手い方だと皆が絶賛している人です。
対戦練習をさせて貰った時はキングスリーブを愛用されてました。

・関西最強カタクリ
青・黄を使われ、今はカタクリのエキスパートです。

お昼から夜まで対戦して貰い、最終戦績は30戦21勝9敗でした‼️

個人的には"不味いなぁ…"って印象結果の1日でした。

理由としては最低4勝1敗通過を目指さないといけないので、この戦績では勝利70%なのであまり良くないです💦

あとここでいきなり使いこなすことは出来ない判断をし、レベッカを候補から外しました。

デッキの再選択

個人的な出てくるデッキ予想は

・ナミ
・ゾロ
・ニューゲート
・カタクリ
・赤緑ロー
・レベッカ

多いと考え再度選択をしました‼️

そして

・ニューゲート
・ナミ
・キング
・マゼラン
・カタクリ
・緑紫ドフラミンゴ

と候補が増えました(笑)

あと4日程なんですが…

直前の大会結果


自身と他の方の大会結果をふまえ

・青クロコダイル
・キング
・マゼラン
・カタクリ

となり思い付いたんですよ‼️

Twitterに投票昨日が有るからそれで決めようって(笑)

世論調査

Twitterで初めてのアンケートを実施してスタートしてみました👍
(これ17日の夜ですw)

最初の4人がキングに投票(笑)

このラインナップで⁉️👀


最初はまぁキングによるのもわかる‼️



えっ👀⁉️100人以上でまだキング?






あれから100人増えたよね?👀



さらに100人以上増えたよね?👀💦



結果は見えてる状態でしたねw


世論調査の結果18日の夜にキングに決定しました👍

本戦突破の作戦

雑に言いますが、4勝1敗での勝ち上がり狙いとなりました。

毎試合鬼ヶ島を必ず引くことは無理なので3戦は引けて勝つ、あと2戦は引けず片方は勝ち片方は負ける。

こんな感じで構築をしました。
(結果この甘えが駄目でした)


前日の特訓

渋谷でニカドン待ちに合わせて、お仕事の後に駆け付けてくれた方々が居てくださり、明日の対面の練習をさせて頂きました‼️


5弾のカード出てきました(笑)


王女様の力です‼️


奇跡なめてませんよ?


ワンキル対策?

対戦直前はこれしか無かったのでこれらの写真だけのせときます(笑)

他の試合は始まりが撮れて無かったり、撮ってない対面も有りましたが赤いリーダーは居ませんでしたので安心安全ですね‼️

ちなみに練習してる写真送ったら

"絶対おらん(笑)"

とか

"やる意味ない(笑)"

って言われました((( ;゚Д゚)))


決勝大会

さて決勝大会の結果を答えさせて頂くと…

1勝3敗で終了でした😭

敗因はデッキ構築とプレイングですね‼️

大まかに解説していきます。

1回戦
赤緑ロー⭕️
ちょっと相手が事故気味だったそうで、鬼ヶ島も引けて無事勝利👍

2回戦
青紫クロコダイル❌
本日の予定外対面でした(笑)
(多分お互いにw)

前半に2~3度このままだと時間切れになる可能性が有りますよと言われていましたが、本当に時間切れにの両者敗北となりました💦

使ってる人は早い段階から先が見えるのに感心させられると共に、自身のプレイ速度、知識、対応力が足りていないのを実感する試合でした。

もう少しキング、カイドウが引けたり、出せるカード有れば動けたのですが、動けないカードや出せないカードが多く、構築にも反省を感じました。

ルール上仕方無い結果ですが、なんともならない辛い結果でした😭

時間切れの後もお互いあと2~3ターンは必要だったので、スムーズに出来て完全決着出来たかわかりませんが、辛い1試合となりました💦

対戦相手の方には煮え切らない微妙な試合結果になってしまい、申し訳なく思います😢

3回戦
ニューゲート❌
鬼ヶ島いません(笑)
久しぶりにササキでブーストして戦いましたが、ササキで捨てたカード達でカウンターが1000足りず反撃不可能で負け。
対戦相手の方には力を出しきれず、つまらない試合をしてしまいすいませんでした。

4回戦
ゾロ❌
先程の試合結果で予選通過の可能性が無くなったのでモチベーション不足だったのか、とりあえずヘタクソな結果でした((( ;゚Д゚)))

相手が出したマルコを何も倒せなかったのと、キングがちゃんと引けてない事等色々なずれが重なりの敗北でした。

よくわからへん微妙な動きで申し訳無かったです💦

試合後にTwitterやLINE等の交換をして、最後らへんは終了時間迄フリー対戦させて貰いました(笑)


反省点

・プレイング
両者敗北が起こるのはやはり双方の理解力やプレイに問題が有り、青黄クイーンや青紫クロコダイル等の時間を取れるデッキとの対面練習がまともに出来ておらず、使用者からすると遅く思えたりする動きに結果的になったと思います。

・構築
サーチが無い紫の百獣デッキを使うのに引きたいカードが引けたりすることがあまりに不安定な日でしたので、もう少し細かく構築を突き詰めていけたらなぁと感じました。
必要なカードが引けないのは自分や相手のシャッフルという考え方も出来ますが、個人的には構築の問題だと判断します。
これで引きたいものが引けていれば、どの試合も当然落としてないので(笑)


デッキレシピ


名前はこれしか無いです(笑)


完全自引き構築(笑)


デッキの細かい事は7月20日の大阪CS予選を見て貰えたらと思います👍

応援や対戦頂いた皆様へ

不甲斐ない最終結果で申し訳ありません。

完全に引くべきカードが引けなかった構築、判断速度が的確や最速で無かったプレイング等。

皆様の期待や要望に答えきれないこちらの実力不足の結果となりました((( ;゚Д゚)))

今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします‼️

優しい方や応援くださる方が居れば投げ銭よろしくお願いします(笑)

ここから先は

41字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?