見出し画像

わんだふるぷりきゅあ!感想④

わんだふるぷりきゅあの感想です。今回は7話になります。だいぶ世間から遅れてます。

第7話「ふたりのフレンドリベラーテ!」

6話が喧嘩回でこむぎまさかの家出。雨に打たれるこむぎで引きだったので、今回ドキドキしながら視聴しました。

開幕家出した事を忘れて、ハイテンションに飛び起きるこむぎで笑っちゃった。鳥に突かれてるし。前回あんなに悲壮感溢れてたのに、今回は朝露が光る爽やかな朝だ。

こむぎが人になれるから好きにお散歩する!って息巻いてたけど、やっぱり淋しくて泣いちゃうの良いね。泣いてるこむぎの涙があまりにも大粒で、泣き方と合わせてかわいらしかったです。もろわおーんって泣いてたし。

一方犬飼家、寝起きでこむぎガードするいろは、今回は不発ですね。でも毎日やってるんだなぁと感じられて良き。

こむぎが家出した事を羊に話すいろは、正座してるのなんか面白い。正座するイメージは無かったから以外です。あとけっこうデフォルメ絵多いな。

こむぎを保護していろはにちゃんと連絡する、有能過ぎる悟くん。冒頭でもガルガル探してたし、迎えに行こうとするいろはを宥めて、まず話を聞いてあげるしね。まったくできる男だよ。

悟くんからの電話しながらストレッチしてるいろははかわいい。

こむぎは自分が役に立ってない事をめちゃ気にしてるのね、いろはは気にしてないだろうけど。

そのへんちゃんと確かめるよう促す悟くんは聡いな、中学生にしては。言葉は気持ちを伝えるだけでなく、相手の気持ちを確かめる事もできる。良い言葉だ、胸に刻んでおこう。

いろはを尋ねるまゆちゃん、いろはが落ち込んでるのを察せられるのか。こういうタイプは周囲の様子を伺う力に長けてる。そして何かしなきゃとは思うが、悩んで結局何もできない事多い、気がする。このシーンのまゆちゃんは自分と重なってちょい辛かった。

まあプレゼントはちゃんと渡せるし、結果的にいろはの気持ちを前向きに変えてるしで、最高の働きをしている。やっぱり自分とは違うなぁ。

あとまゆちゃん腕傷だらけで一瞬自傷してるのかと思った。

ガルガルの出現しそこへ向かういろはとこむぎ。明確にガルガルより上位の敵がいるのも判明しましたね。人を憎んでる系の。

そして相変わらずライオン強い。序盤の敵とは思えない。

こむぎがプリキュアになった理由を自問自答するシーン、こむぎの後ろ姿が拾われた時のボロボロの姿に変わる演出はなんかエモい。

いろはは優しいから困ってる子を助けたい、だからこむぎもそうするってとこに落ち着くのね。あまり変化は無いようにも感じるけど、フレンドリータクト使えたし正解だったぽい。

そして浄化技お披露目、バンクが相変わらずあざといです。

仲直りしてお散歩に出かけるいろはとこむぎ、いつものリードじゃなくて良いのか。そこを許容できるようになったのも成長なのかも。まあ取り敢えず雨降って地固まったし、めでたしです。

次回はまゆちゃん回っぽいしそろそろ変身かな?
期待しまくりです!

#日記 #わんだふるぷりきゅあ #プリキュア #わんぷり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?