見出し画像

わんだふるぷりきゅあ!感想②

わんだふるぷりきゅあ!、5話まで見ました。

こむぎ、まゆ、がかわいいなと思います。ユキはまだなんとも言えませんね。大人びたクール系っぽいけど、人間になってまゆとの掛け合い見てから判断していきたい。

こむぎはずっとかわいい。子犬だった頃からお散歩上手だったとドヤってるとこが最高。捨て犬だったのは驚いたけどね。元の飼い主とか出てきそう。それとも出生事態がニコガーデンと関わってたりするのかも?だからプリキュアになれた的な。

ここまではひたすらガルガルを宥めて浄化していくスタイル。しかも浄化する際に技とか使わず、元の動物の習性を利用したり、様子を観察して得た情報を駆使して宥めていくスタイル。

絵的には地味だけど、動物との絆をテーマにしているし、ずっとこのスタイルなのかも。個人的にはちょっと物足りなく感じますね。一応キュアワンダフルがクッションみたいなパンチしてたけど。

まゆとユキの変身が待ち遠しいです。7話くらいかな?6話がケンカ回らしいし、友情再確認で一段落してからの7話でまゆ中学に編入、そしてプリキュアになるって展開じゃないかと予想してます。

#日記 #わんだふるぷりきゅあ #プリキュア



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?