5A練習 48日目


・午前中

今日は午前中母親が確定申告を代理で書いて返ってきたお金でご飯でも行こうって言われていたのでmokura cafeに行ってきました。
鳥の唐揚げのニャンニョムチキン風な味付けでぴりっとしておいしかったです!

母と少し買い物をした後帰宅

・午後

帰宅後インフィニティビースティングの練習をしてましたが、1回目の切り返しまではできるのですが、2回目以降の切り返しが全くうまくいかない
原因は分かってはいるのですが、積み上げ式の練習でしか改善しなさそうな雰囲気があるので今月中にできたらいいなって少し目標を下げました。

・インフィニティビースティングができない原因
 (動画で個人的に見本と比較しての結論)

原因1.そもそもリバースでダブルオンがなかなか安定しない
原因2.3回後ろに切り返した際の切り返しが雑なのでウェイトがぶれて
     ストリングが2回目切り返す際に明後日の方向に行っている
原因3.人差し指以外の指が主張してそこにひっかかることうまくいかない
原因4.3回切り返す際手を裏返してしまう
原因5.ヨーヨーと指の位置が近すぎてそもそも切り返し不可な場合が多い

ってのが原因ですかね
これを見るにほぼほぼ自分の実力不足なので目標を少し下方修正しました。

・”Where is my dream?”の練習

インフィニティビースティングの練習は毎日する課題にするとして基本技のコンボでできると言われていたのでテリー考案のこのトリックに挑戦
これはリバースビースティングができなくなんちゃってな形なら最後まで通せるのですが、リバースでの切り返しが脳をえぐるような難しさで?ってなりながら動画を見ながら練習してました。

やることの流れがすごく丁寧に説明されているのでこうしたらいいってのは理解できるのだけれど理解と身体は直結しないのでこれも練習していかないといけませんねw

・いつもの公園で練習

最近のトリックはヨーヨーが吹っ飛んでいくので家での練習が少ししづらくなってきているのでいつものふれ愛パークに行きました。
いつも画像がないので今日は画像をって言っても動画をスクショして切り貼りしただけなんですけど・・・w

ふれ愛パーク(お気に入りの公園です)

ここでもインフィニティビースティングの練習をしつつWhere my dreamの練習をしてました。
今日は風があんまり吹いていなかったので良かったです!

・帰宅後爆睡

16時30分くらいに帰宅してベットでゴロゴロしてるといつものごとく爆睡してしまい、気づいたら19時になってましたw

・明日の仕事の準備

といっても昼飯を作るだけなのでそんなに手間はないのですが
今日買ったキュウリをワサビと塩で味付けして揉みこみ冷蔵保存
冷凍していた鶏肉を解凍して炒めてから炊き込みご飯にしました。
明日がこれはこれでたのしみですねw


・まとめ兼重大発表

この後Xにも投稿するのですが、自分何と・・・・!

JN24を見に行くことを確定させました


予約した飛行機とホテル付のパックの取引画面

悩んだのですが、実際に見ることの刺激をここ数週間で体感したので会場の緊張感とこれから活躍されるであろう選手の皆さんを実際に見て自身への刺激へと変換できたらいいなと思い予約しました!!!

松山ミーテングで三居さんに行きます!っていった手前もあるのですが、

再来月には有給が復活するので問題なくいくことができることが確定したので今回このように決めました!

今から楽しみですw

・明日と言う1日

練習会の1日前できることを増やす練習をするかできないことをできるように努力する日にするか悩んでいますがとりあえずできることをしようと思います。
ミゲル師匠のチュートリアル動画もまだ昨日ほんの少しだけやっただけなのでこれまた練習したいですしねw

明日は午後から雨っぽいので帰ってから色々と練習しようと思います。

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?