見出し画像

カウンターウェイト練習 32日目


・自分への誕生日プレゼント第2弾

ダンカンのフリーハンドとエースヨーのマーシー7です。

・フリーハンド

幅が広い引き戻しのヨーヨーを自分はもってなかったのでダイスがついて引き戻しのヨーヨーを探していたらフリーハンドがあったのでこれにしよう!!と思い購入しました。
5A練習動画の最初の方が引き戻しでの動画だったので気になってはいたのでいい買い物になりました!!
バインドと違う楽しさがあるので息抜きの際に使用していこうかなと思います。

・マーシー7

これは先週に一緒に練習会をした方のヨーヨーを振った際にいい感じの重さと使用感だったので購入しました。
マーシー7のいいところはバイメタルなのに7000円で購入できること!
使い心地はバイメタルって感じの安定感と良く回ってくれます
こちらもウェイトを付けて回してみた感じ自分が持っている中では割と軽めで幅が広いため難なく使いこなせる感じが好きですね!


パッケージを空けたもの

今回の購入で割と気軽に扱えるヨーヨーが増えたのでめんどくさいと思っていた外の練習にも積極的に出ようと思います。


・今日の練習メニュー

コンボのつなぎ方を意識した練習をしてみました。
今の段階のトリックができるできないでいえばできないに固まってきたのでいったん今できる技でヨーヨーを止めず繋げて技を繰り出す練習をしてみました。
連続で技をこなす練習はほとんどしてこなかったのでイメージしたよりも難しく、ジャンプ系はまとめてしてみたり、360からの派生技からジャンプ系へなど色々してみましたが、しっくりこず・・・
SHUさんの動画で音楽に合わせて練習してみるのも上達の内だ!って言ってたのでゆっくりめな音楽に合わせてもたどたどしくなるのでまだまだだと実感しました。

他は、ウインドミルの形が段々見えてきたので5Aならではの1.5トラピーズとか1.5マウントとかを練習しました。
できたのはダブルオンナッシングだけで他は前と違って頭では理解できたもののその形になるまでとキャッチが上手くできないなど前提ができてないことが多いのでとりあえず保留にしました。

後はジャンパーも理解したつもりができてなかったのでやってみましたが失敗に終わってます。

REWINDレベル6からの難易度が異様に上がった気がして全くできません。

エレクトリックファンは昨日JihooLee選手のチュートリアル動画で2回転でヨーヨー1回転でやっていたため自分はできたと言っていいのかなと思いあまり練習しませんでした。が、安定するようにちょくちょくやっていこうと思います。


届いたよヨーヨーが納得できるまで振ってみたかったのと特性の理解とかを含めてそちらに時間をかけたって感じになりました。


・明日~

明日から土曜日まで仕事なのでできることをしつつ日曜日に向けてできないトリックもチャレンジだけして頭で理解して三居さんに聞いてみて習得できるみたいな感じに持っていきたいなと思ってるので残り数日はできることを増やす時間と基礎練にあてて少しでも上手くなれるように努力しようと思います。

・告知 4/7(日)松山市民会館にてヨーヨーミーティングあり

時間が13:00~となってます
ゲストにナショナルヨーヨーマスターの三居さんが来られます。
もし、このnoteを読んでる方で四国地方の方滅多にないヨーヨーのイベントですし参加してはいかがでしょうか?
自分も参加しますし、自分が参加させて頂いたメンバーの皆さんは参加されるのでこれを気に色々な人と交流しヨーヨーを楽しみましょう!
メンバーの皆さんとも自分はほとんどの人が初対面なこともあり緊張はしますが、それは参加する皆さんも同じだと思いますので是非参加してみてください!

残り数日は毎回この告知をいれようと思いますので気になっている方は知らない人に合うのにハードルが高いかもしれませんが、自分がすきなことのコミュニティが大きくなると思えばそんなに高くないと思うのでいかがでしょうか


といったところで今日はここまで

明日はヨーヨーの日4/4何かがあると噂ですがいったい何が・・・
楽しみにしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?