ヨーヨー練習 55日目

気付きがありました

ルーピングの練習中に

ルーピングは同じ技を繰り返し練習してその精度を高めていくってのが主になると思いますが
これって他のスタイルも同じじゃないのか?ってなりました!

今までできたトリック達って精度低くてもできたらできた!で次へ行く
これが今までの自分

できない技ではなくできる技でそれを連続していかに失敗せずに綺麗な形でできるようになるって練習はしたことないなと気付きました。


2Aスタイルの練習のおかげで気づいたことは5Aのウェイトの落とし方、振り方について

感覚的なので文章可できませんが、2A→5Aに戻ると昔できてなかったウェイトを使う動きのトリックが難なくできるようになっており
頭で理解はしてないけどなぜかできるって状態になってますw

ワンハンドアンダーマウントとかリフトアップダブルオンマウントとかもろもろ
一つ分かったことはヨーヨーを操作したときと同時にウェイトを操作することでヨーヨーと同じ軌道をとってマウントするってことがここ数日で理解できたことです


何が言いたいかは5Aは今復習しつつできてなかったトリック含め8/10くらいの成功率になるまで次のトリックにいかない縛りをしばらく設けて基本を体にしみこませていく練習をしようかなと2Aをしてて感じたので実践していこうと思います。
並行して新しいことにも挑戦はするのですが・・・w


明日は帰ってから今日より時間があるので
今日書いたことを実践しつつ
外が晴れていたらいつもの公園で少し練習してもいいかなと考えてます。

最近はできないことをすることに対して楽しみながらできているのでいい傾向かと思っています。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?