野村練習会 日記50日目


・一日の流れ

9:00~ 乗り合わせで野村へ向かう
9:30~ 練習会場に到着
9:45~ 練習会スタート
16:00~ 解散

簡単に書くとこんな流れでした!

・乗り合わせ~練習会場所まで

乗り合わせで行くことになっていたので最低でも8時に起きないと色々と準備したり体を起こしたりとかあるので目覚ましをセットしていました。
結果 目覚ましセットしていてよかったなとなりました。

雨が降っていたこともあり朝が暗かったので熟睡して起きれない状態だったかもしれなかったので良かったです。


乗り合わせ場所についたら丁度乗り合わせる人の車とはちあったのでそのまま野村まで向かいました。

乗り合わせた方も起きたら8時だったらしく遅刻するかもしれんって思いながら来たって言われてましたw


自分の意志で野村に行くのが多分人生で2回目だったので少し道案内してもらいながら練習会場まで着くことができました。

・練習会スタート

・カウンターウェイト買ったり・頂いたり・試してみたり

自分たちが練習会場所に最初に到着してそこから各々ヨーヨーを振ってみるって感じで過ごしてました。
練習会前にカウンターウェイトの話をX(Twitter)でした際にフェアリークリスタルラボのウェイトおすすめですと言われて今度購入検討します!って書いたのですが、物自体が売り切れ状態だったため諦めようと思っていたところ
練習会メンバーの方から使ってないやつがあるけん1000円で譲るよって連絡がきたので頂きました。

購入する前にも振らせてもらっていい感触なのとヨーヨーと接触した際の音もポリコン・キャンディダイスと比べて小さかったのと意外に握り心地も良かったので購入しました。
あとはsho1さんが作ってる3Dプリンタのウェイトももらいました。
まだ、こっちは使ってないので後々使ってみようと思います

そこから”Where is my dream?”の手順の中で意味不明だった逆ビースティングについて教えてもらい何とかやり方だけ理解して成功までとはいかないもののすこしづつ完成が見え始めたって感じになりました
後はプロペラが安定しないってことでこんな感じでしよるよってコツを教えてもらってからやや安定するってところまでもっていけたのでそこで少し成長を感じれたので良かったですw

あと今回はsho1さんの私物ヨーヨーを振ってみたりして個人の好みを知ることができました。
個人的に重たいのが好きだと思ってましたが、意外と軽め?普通くらいの重さでヨーヨーのウイング部分からベアリングまでの削りが強めのヨーヨーが好きなことに気付きました。(シンチレーター、グラヴィトン:Yとか)
今日振らせてもらった中ではマグノリアが一番好きな感覚でした。
5Aする際に重さとヨーヨーとのバランス感覚がすごくよかったのとやっぱりに握りやすさがよかったです。
ボディ形状的には、Hプロファイルの形が好きなんだなと今日色々と試してみて実感しました。
リプレイプロを購入検討していましてがあれは重すぎたので購入延期しましたw

・メンバー到着後

練習会場に人が入るけど少し5Aするには手狭かなと感じてたので昨日たまたま動画を見て振ってみたらできたルーピングヨーヨーの練習をあとはひたすらしてました。
ホップが安定してできるようになったので次はインサイドループだって思い練習しましたが、何回かに一回の確立での成功なので家に帰って練習しよって思い帰宅後
REWINDの高見選手のこの動画

ですぐにできるようになりました!!!!!!

手のひらを上に向けるだけで解消されたのでたったそれだけのことでうまくできるんだぁって驚いてました。


さて、帰宅後の話はさておき

このあと人の具合を見ては5Aをしたり、スパイダーベイビーをしてみたり人によってはソロハムを練習してみたり、4Aでヨーヨーをパスしあったり各々様々なことをしてました。

自分はと言うと子供達も来ていたので子供達をみつつ話しつつ座りながら振ってみたりルーピングをしてみたりと割とのんびりと人のプレイをみながら過ごしてました。

皆歴が1年以上の方々ばかりなので上手くて上手くて頑張らないとっておもっていましたが
一人のメンバーの方が初めて1か月半くらいなんだからそんなに焦らんでも大丈夫やと思うよって言ってもらい基本ができてから挑戦とかでもいいけん焦らずできないことをすっ飛ばしながら出なく基本をできてからで大丈夫やと思うって話を聞き
確かにここ最近の自分は周りと比較してしまってて周りの皆はできているけど自分はまだまだってなって早くみんなに追い付かないとって練習をしていたような気がすると感じる瞬間もあり、もうちょっとゆっくり目でそれこそ1Aなりの基本技をある程度安定してできるようになってからでもいいのかなと思いつつ、気持ちの整理がついてない感じです。

ビジョン的には初めて1年後の大会のB部門へ向けてと考えると現在位置を考えるに確かに前のめり過ぎる感じもするので少しペースを落としつつ楽しみつつ色んな事にチャレンジしてみようと思います。

・終わる手前くらいから

子供達からロングスリープ対決しようと提案されしばらく遊んでいると
メンバー皆が参加する規模の対決大会になって
最初はお気に入りとか、手にもっているヨーヨーでやってから
プラヨー振って勝負しよとかプラヨー対メタルみたいな対決をしていました。
その後みんな参加のスピーダーホリックXX対メタルって対決をして個人的に好きなヨーヨーでってことでみんなそれぞれフェイバリットヨーヨーで対決しました。
こういうミニゲーム形式の事をすると楽しいなと思い子供たちの提案力に家に帰ってこれを書いてる今感心しましたw



・来週は高知練習会

自分は参加できませんが、今回と同じくらいかやや少ない参加者になるとは思いますが、参加される方は楽しんでください!
自分も仕事の休日当番でなければ参加できたのですが、こればかりはしょうがない・・・


・明日から仕事

今週は木曜日のみ休みで木曜日ももう用事が入っているので休みと言うかなんというかまぁヨーヨーは振るんで関係ないのですがw

・ルーピングヨーヨー(2A)楽しい

後はルーピングが思った以上に楽しくなってきたのでループ720以外でほかのルーピングヨーヨーを購入しようかなと検討中ですw
ルーピングヨーヨーは見た目が大事だと思うのですが、個人的にループ720は好きな見た目じゃないのでもしかしたら近日中に買うかも?
まぁ事足りているからいらない気持ちもあるのですがw

何かしら買ったらまた報告します。

明日は6:45までに出社しないといけないのでここまでで

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?