見出し画像

松山ヨーヨーミーティング 日記 36日目


・ひたすらに楽しかった

今日は5Aの日記でなく本日開催された松山ヨーヨーミーティングについて書いていきます

大きく書いてある通りめちゃくちゃ楽しかった!!!!
正直最初は愛媛県のメンバーのみの参加だと思っていましたが、香川・高知の方々が参加され約30名ほどの参加人数になり四国でのヨーヨー人口は少ないのかなと勝手に思っていましたが沢山の方が集まっていい刺激を沢山いただきました

・練習会のメニュー

・最初三居さんの自己紹介から始まりヨーヨー初心者のための講座からスタート
三居さんが沢山のレンタルヨーヨーをもってきてくれてましてそれで皆さんプレイされていました

雰囲気だけでもと思い三居さんもぼけてますがw

・次に三居さんのヨーヨー実践12345A部門すべてのトリックを少しつまみつつ紹介しつつ4Aの演技を見せてもらいました!
どのトリックも綺麗で自分がやっているからこそ感じれるものがあり見てて勉強になりました。

4Aトリック中の三居さん

・そこからヨーヨー検定の時間+疑問点などあれば適宜三居さんに聞きに行くみたいなフリータイムのような時間があり

・4A体験会兼ワークショップがありました。
今回4A自体を始めて触らせてもらいまして楽しかったという感想と動画でいかにも簡単そうにしているフォワードパスマウントがいかに難しいのかが分かりました。
後は4A恒例のフォワードパスを受け取って返す本当のパスをしました。
ただ、めちゃめちゃ飛んでいくのでいい運動になるヨーヨーだなと感じつつできたら楽しいわこれは!!!って思ってバイパーリミックスを購入するか検討中ですw

コントレイルとバイパーを触ったのですが、初心者はバイパーかと思いきや乗せやすさ的にはコントレイルの方が乗せやすかったのでこちらの方が楽にはプレイできるんだろうなとか思いつつ家で練習するのであれば落下がつきものなのでバイパーリミックスなんだろうなと思いました。

ワークショップ後みんな4Aばっかりしてて見ていて楽しかったです

・三居さんと写真撮影兼サイン会がありました。
自分もサインしてもらい写真も撮ってもらったので写真を上げておきます。
モザイクするのもめんどくさいので自分はこんな人です

三居さんと自分

以上が今回の内容でした!


・愛媛県のメンバーと初対面

X上でいいねなどを押していただいているのとLINEでのやりとりとかがあったので緊張しないと思いましたがバチバチに緊張してました。
家から松山に行く最中も手汗が止まらなくて姉を駅まで送る用事があったのでその時ようやく落ち着いて運転していました。

松山市民会館に到着後みんながヨーヨーを振っていたためこのグループだ!!ってわかったので自分をしている方の近くへ行き皆さんに紹介してもらいました

子供達がすっごい上手くてその時点で自分は場違いだと思っていましたが、子供たちは純粋なのですぐ打ち解けることができました
大人の方々も皆さん親切な人たちでわからないとかこのあとどんなことをしたらいい?みたいな話をするとこんなのがあるよなど言ってくれる方々ですごくやりやすかったしこれまた楽しかった要因となってます。

・緊張

いつも5Aばかりしているから5Aをやってやろう!と意気込んでいたものの緊張+自分が場違い感を凄い感じていて全然振ることをしませんでした
簡単な技ばかりしてごまかしごまかししていました。
なので、今日の序盤はずっと三居さんからレンタルしたバイパーリミックスでひたすら4Aをしてごまかしていましたw

自分に自信がないから+周りと自分を比較してしまう癖がでてしまいなおのこと消極的になっていたことを家に帰りながら反省していました。
(臆病なだけ)

けど、こういった場面で自分を出せない状況は今までの人生感的なもので染みついているのでこれを払拭する方法を模索しないといけないなと考えるいい機会になりました。


・アフターパーティ

もちろん三居さん夫婦も参加され楽しいのみ食べの場となりました。
県外から来られている方は少数の参加でしたが、愛媛県のメンバーはみんな参加され和気あいあいと趣味の話やヨーヨーの話今後の話など今日出会ったばかりの人たちでしたがヨーヨーと言う共通の趣味だけでここまでいろいろな関わりができて話ができていい機会と経験になりました。

ずっと子供達が元気でボヨンボヨンを競ったりイーライホップやこれは購入基準として高い?とか大人では考えつかないような質問をされていたので子供の柔軟な考えに触れれたし、いい子たちなのでずっと楽しくいられました。

・解散後

居酒屋を出て三居さんに6月の全国大会見に行くかもしれませんと宣言をして喜助の湯に入って帰宅しました。


・まとめ

楽しかった
次あったときはコンボができる人になっておきたいと思った
できない技もやっぱりできるようにする努力が必要だと感じた

この3点です

今日は日記書くのやめようかなと思いましたが、結局帰ったら眠気がどっか行ったので書きました!


いい刺激がもらえた一日だったしできないことが増えていてどうしたらいいだろうかと思っていましたが、下を向いてる場合ではないと再認識できたので色んなトリックができるように頑張ろうと思いました。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?