カウンターウェイト ヨーヨー練習 23日目(気付き)

今日は早めの日記記入

タイトル通り気づきがあり、早く書きたくなったので早めに記録してます。


仕事が終わって一段落してから昨日と同じハーフビースティングの練習をしていたのですが、やはりキャッチが上手くいかない、切り返しは安定したもののって感じで
昨日Xで知り合った方のアドバイスと動画を頂いたのでそれを仕事中にも確認してイメージトレーニングをしていたのですが・・・それ通りいかない
なぜと思い、ほかの人がyoutube上に上げているビースティングの動画を見てました。

そこでふとした気づきがあり、自分の360予備動作からしているけど、動画上の人たち予備動作なくねと思ってよくよく観察するとやはり振り子のようにしてはやらずいきなり360をやっているのを見てこれだ!!!!!
って思い練習してみるとめちゃめちゃうまくできるようになって成功率が格段に上がりました。

今までの動画を見てて何も感じなかったのですが、昨日頂いた動画を何回も見てたからこそ気づいた点であり、できてなかったトリックもこれをすることによってできるようになりました。


できないという固定観念が凝り固まっていたのだと痛感しました。
そして、着眼点の足りなさ・・・よく城戸さんが動画を何回も見直しましょう!!!って言ってるのを実感したのでこれからは色んな視点からできない理由探しを始めることができそうです!!


ヨーヨーって楽しいって気持ちがいっぱいですぐに気づいてからすぐ投稿しました!
大人になってからできた!!って気持ちを味わえて成長をすぐ実感できるいい趣味にであったなとつくづく実感した1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?