5A練習 47日目(突発練習会)


・今日と言う一日まとめ

  1. 朝起きたら11時だった

  2. そこからずっとインフィニットビースティングの練習

  3. 15時頃練習会メンバーより練習する?と連絡あり

  4. 19時まで公園練習

  5. 帰宅後ご飯を食べてしばらくしてから練習

・昨日は地震がありましたね

豊後水道で地震があってM6.4と大きい割にはそんなにって感じで過ごせました。
余震が何回かありましたが、何とか友達職場家族兄弟ともに何もなかったのでとりあえず安心しました。
とうとう南海トラフがきたんかな?ってなりましたねw

そのせいで起きる時間が遅くなりました。
一回いつもの仕事に行く時間に目が覚めて二度寝をかましたら11時になってました。

・起きてから昨日全くできなかったインフィニットビースティングの練習

1回目のビースティングができてないと思い込んでいただけで実はできており、自分は2回目以降の練習を無意識(動画をしっかりみてない)で練習していました。
何が難しいって切り返し(戻る方)が無限ループするってところが難しく何で?ってなって動画を撮った結果、ウェイトとヨーヨーが一緒に回っているからできないことを見本動画で学び
ウェイトよりヨーヨーが早く戻らないと切り返せないことを発見したので実践するとできるようになりました。

ただ、できるようになっただけで、3回切り返し後手前に1回切り返すって難易度が馬鹿高いってことを実感しました。
3回目の切り返しのときまでに必死になって切り返すため何回切り返したかわからなくなるし、3回目の時はリバーストラピーズ状態のため滑ってヨーヨーに衝突して回転が止まるし、適切な回し具合でないと難しいことが理解できました。

・練習するって連絡あり

ずっと練習してたらオフストヨーヨーが届いたので公園で練習するよ
とXにポストがあって自分も行こうかな?と思っていたら連絡があったため行くことを伝えて準備しました。

・プチ練習会開始

着いたらもうメンバーの方は着いていてオフストの練習をしていました。
自分は早速家でしていたインフィニットビースティングの練習
ただ、風が強すぎてお互い練習にならなくなったので1Aの練習をしつつ風が落ち着いたら4A,5Aそれぞれ練習をするってスタンスで練習していました。
外ではインフィニティビースティングはできないと判断してプロペラの練習に切り替えて練習しました。

家では練習するのが難しい技なので外でやることによりコツが少しわかって2回転目以降が圧倒的に難しく1回転目の勢いが2回転目に勢いがなくなってヨーヨーが回らなくなって指にストリングが絡まるって現象に陥ることが分かったので動画で復習しましたが、慣れの問題もあるのかなと思い反復練習していました。

夕方には風が止んで練習しやすくなりました。

あと数日で野村練習会があるので少しでも成長できるように明日明後日はコンボ系の技のチュートリアル動画見て少しでも何かできるようになれるように頑張りたいです。
最近ヨーヨーで色んな出来事があるので日々が充実していますw


(ヨーヨーと関係ないですが・・・)
自分はバスケットボールを持参していたので公園の奥にあるバスケットゴールでバスケを少しだけしました!
久々のバスケは体のなまりと下手くそになったことを実感しました。

・帰宅後練習

公園ではインフィニティビースティングの練習ができなかったので自宅で練習再開
ヨーヨーにウェイトが当たる音の「キーン」がうるさすぎるので辞めました
とりあえず、何回かに1回できそうになる状態になったのでこのまま練習を続けていくとできると信じたいです!


・明日が練習会前の最後の練習だと思って練習する

where is my dreamを練習してみようかなと思います。
コンボ技ってコンボ技なのとなんだかんだテリーさんの動画から自分は5Aの練習がスタートしたって経緯があるのでテリーさんと言えばってコンボらしいのでできるように練習してみようと思います。

平行してインフィニティビースティングを練習していこうと思います!


X上で色んな方とコミュニケーションをとることが多くなってきて相談してみたり優しく色んなことを教えてくれるのでこれからもわからないことやセッティングなどの疑問があれば質問しますのでその際はよろしくお願いします。


・今日の成果

・インフィニティビースティングが昨日よりマシになった
・プロペラのコツを掴みつつある
・息抜きでできないトリックをするってことが習慣ついてきた
・ジャンプ系トリックに対しての恐怖心が消えてきた

ってな感じです

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?