カウンターウェイト ヨーヨー練習 25日目

ビースティングは意外とできる!!!!

ただ疑問がでてきて
いきなり汚い指先が出てきますがお許しを・・・
手元をピックアップした写真をとりあえず上げます

1 .ビースティング後のストリング
2.ビースティング後中指にストリングを移動させるために人差し指を曲げる


3. ここから下にあるヨーヨーをトラピーズ

これでできているのであればビースティングはできた!と言えるのですが
もたつくし、連続してできるってところに矛盾がありまして...
できていると思い込めばできていると思うけど
色んな動画を見ても切り返し後のトラピーズにする際のストリングがどうなっているのかが少しだけ不明だったので投稿してみました!


・360の話

実際にビースティングの切り返し自体は簡単で360の方に苦戦します
360を色んな形でからできるようになるってすごく難しくて
トラピーズから直は振り子の原理に近いけどヨーヨーの重さとウェイトの離す位置関係がすごく重要なのかな?って思いながら振っていて失敗するとウェイトが斜めになってしまうこととめっちゃくちゃ遅くウェイトが回ってビースティングにつながらない、ロックウェイトアラウンドの形になってうん?ってなる瞬間が多くなってきてます。

・基本が大事ってこと!!

やはり基本技だからこそ派生技になった際に適当にヨーヨーを振るのではなく、よくヨーヨーは斜めにならないように真っすぐ扱うってのを意識してって城戸さんが言ってるようにそこができてないことを実感してます。(スリープ力の面でもトリックをつなげる際も)


・明日の目標

とりあえず、明日は仕事が休みのため外で練習しつつ新しいトリックに挑戦しつつビースティングの形をうまいことできるように研究しつつといった研究兼練習みたいな感じで過ごそうと思います!

来月の初めにはいろんな方と出会い色んな経験をすることができるだろうからできるトリックできないトリックを沢山チャレンジして交流できると良いなと思っています



note日記を見てくれる方が増えたので少しづつnoteにある機能を使いつつ見やすい日記をそして恥ずかしくないものを書こうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?