見出し画像

よし!今日はサボろう!

うおー!なんて可愛い猫🤣
まじ和む。

今日は午前中から大忙しだった。
なぜなら美容室を11:30に予約してたのに
間違って10:30に行っちゃって🤣
↑これのせい
ちょうど雨が止んだから
急いで戻って🐶の朝ん歩。
…で、ダッシュで美容室へ戻って
白髪を染めてもらう。
この日は初めての担当さんだった。
いつもの人より丁寧なのは良いけど遅い💦
+20分くらい掛かった🤣

予定では13時に終わり、
一旦帰って書類取って
法律事務所へ向かうはずか
終わったのが13:20で焦る💦

10分遅刻で伺った💦
そしてびっくり。
面談が長引いたのが婚姻費用の申し立ての
打ち合わせでサクッと終わるはすが
先方から100万あげるから離婚してー♥️
…という、FAXにより難航したのだ。
打ち合わせは複雑化して
耳がゴワゴワ耳鳴り始める。
すごく疲れた。

そしてやっと帰宅。
今日の私、「ダメな日」です。
落ち込みます。

しかし玄関開けるついでにポストあけると
Amazonで注文した漫画が届いてた🙄
藤田和日郎先生の「暁の歌」
13日以降に届く予定で
楽しみに待ってたけど早まったみたい‼️
パッと心が軽くなった。

しかもおとといのの朝の読書で
「暁」に出くわしたばかりなのだ。

日本の七十二侯を楽しむ
P38 侯のことば 「暁と曙」
夜が明けようとしているが、まだくらい時分の
ことを春暁(しゅんぎょう)といいます。
万葉の時代には、あかときといい
平安以降、あかつきに変わったとか。
曙は暁よりやや時間的に遅れ、
夜がほのぼの明けようとするころのこと。

暁の歌はもともと藤田先生の
「夜の歌」という短編集は持っていたけど
「暁の歌」は持ってなくて
「うしとら熱」にやられて悩んだ末に
GW前に発注したものだった。

暁はまさに今のわたし。
でもこのタイミングで届いたのって
「明けない夜はないから大丈夫だよ。」
って言われてるみたいで、心が軽くなったのだ。

そして決めた。今日はサボろう‼️
ベッドに入って、暁の歌を読んで
犬といちゃいちゃしてしまおうと決めた。

心に聞いてみる。
「今日はTODOサボると落ち込みますか?」

NO


お疲れ。今日は振り回されて疲れたな。
っつー感じで「サボる」が軽かったので
今からサボりまーす😆わーい✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?