見出し画像

KinKiKidsが金スマでやってたからさ【玉置浩二 むくのはね】

たまたまテレビをつけたらKinKiKidsが出てました。
そこで思い出したのが、私の記事で1番ハイスピード閲覧されている、スピッツの記事で私と一緒に「渚」を歌った友達と、「硝子の少年」を歌ったことを思い出しました。


でも、今回は「硝子の少年」のお話ではありません。


KinKiKidsといえば「LoveLove愛してる」という番組が1番に思い出されます。

吉田拓郎、高見沢俊彦、篠原ともえ、槇原敬之、西川貴教、米倉利紀などなど豪華なメンバーが演奏やコーラスをしていました。


私は米倉利紀はここで知りました。その話はまた後日と言うことで


そしてこのLoveLove愛してるが「堂本兄弟」という番組に変わったのでは(うる覚えなので間違ってるかもしれません)


その番組で1番記憶に残っているのは、玉置浩二が出た回です。


「むくのはね」という曲をKinKiKidsのために作ったのですが、その出来上がる瞬間がこの堂本兄弟の番組中だったのです。(正確には新堂本兄弟ですが)


AKB48の高橋みなみが思わず泣いてしまうくらいの衝撃です。


KinKiKidsというより、やっぱり玉置浩二は凄いよねってお話でした笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?