見出し画像

日清のCMはいつからぶっ飛んでいるのか

 私、物心ついたときには日清のCMがぶっとんで※いたんです。これっていつから?って思いましたんで軽く調べてみました。

※ここで言うぶっ飛んでいるとはインパクトがある的なニュアンスで言っています。毎度どんなCMがくるか楽しみにしています。

 ということで日清の公式You Tubeを見る方法で確認していこうと思います。


と思ったのですがそこにあったのは一年前位からのぶっ飛んだCMしかありませんでした。

それなら You Tubeで「カップヌードルCM歴代」で検索!
そしたらでるでる

80年代


 愉快なイメージのまともなCM。ナレーションが少し主張してくるくらい。


90年代


 この頃からユニークなCMに。でも今の破壊力に比べたら優しいもんです。


20年代


 映像が凝っていて見とれてしまう感じ。



現在


 映像と音でゴリ押し!圧倒的にキャッチーなメロディが増えた。


 以上になります。こうやって見るとどんどん進化していてまともだった頃はごく僅かだったんですね。次はどこが進化するのか楽しみに思います。ではさようなら>>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?