見出し画像

ライン投資詐欺潜入レポ25

金澤雅紀首謀グループが間もなく解散(?)なので、そこは先ず注視してます。
他は開けて少しスクロールして次に移ります。
なので殆ど読めていない。

今朝チャット仲間から写真が送られて着て、その人物を知ってる人が居ないかと言う尋ねでしたので調べてみました。

私は潜入先各グループを見て周りましたが、お尋ねの人物は見つかりませんでした。
しかしながらメンバーの顔写真を見ていたら、面白いことを見付けました。

「B3 学習交流グループ 102」メンバー63名です。

先生と呼ばれていたのが川口仁一郎。
その男のラインネームは5名分が上げられていて、その顔写真をアップにして見たら呆れました。

西川きよしさんの息子西川忠志さんでした。

関西ローカルTVでは結構見掛けます。
関西では超有名人です。
他の地方の人は知らない人もいらっしゃるかも知れませんし、ましてや外国人が詐欺師ならば知らなくて当然でしょう。
web上で気に入った、あるいは成すますのに都合の良いのを盗んで載せているのでしょう。

SNSで自撮り画像を載せている人が沢山いますが、自分の知らないところでそんな風に使われていたら・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?