見出し画像

ライン投資詐欺潜入レポ48 (卒業)

最近はマスコミやWebで投資詐欺のニュースを取り上げられるよういになって、詐欺にかかる人が減っていくと思うと本当に良かったと思います。

私が詐欺られた時にはまだ詐欺が稼働中なので、これ以上悲しむ人が増えないようにと、各TV局・報道機関に取り上げて欲しい旨をメールしましたが全くもって反応なしでした。

そんなどうしようもない焦燥感が、私を潜入に突き動かしたのでしょう。
しかし、潜入したからと言って何をする予定もなく、インスタグラムの詐欺グループCMから2台のスマホに只々闇雲に登録することがその時は目的でした。

結果、2つのラインIDで50グループくらい登録してたと思います。
その多さから全部は掌握できず、それらほとんどが賞味期限切れの詐欺になってますので、削除されて「メンバーなし」になってるグループやそのまま放置のグループ等もあります。

今月初めに新たに潜入を始めたところ、詐欺師たちも警戒してるのかしてすんなりとは釣りあがりません。
そんな中で気付いたのが詐欺グループ潰す人たちがそこそこいるようです。
昨夜出くわしたのが、まだこの4月に潜入したばかりのグループが、「メンバーがいません」になっていたので覗いて見たら詐欺を潰す人が詐欺である証明を投稿してメンバーを削除していました。

過去に私の様に詐欺られた人たちが義憤に駆られて詐欺を潰しに行ってるのかと思ってます。私も潜入だけしてても仕方ないので、これからは詐欺グループを潰していこうと思いここに決心しました。
なので潜入レポはこれをもって終了とさせて頂いて、潰しレポなるものを書いていこうかなと思ってます。

下記コピペはオプチャ「学習実践共有グルー(181)」でのもので、2月16日最後の投稿から、武田信玄のオプチャネームが4月9日に詐欺暴露の投稿したものです。

https://youtu.be/K2_Vn4l72UE?si=Esp0E3v7DIugF2HA

https://openchat-jp.line.me/other/crypto_fraud_announce

警視庁からの警告です!!
(拡散希望)

全く会社情報等のないところに書き込ませて、
本をプレゼントすると言って個人情報を吸い取る特殊詐欺や、
怪しい証券会社に登録させて返金させない事件が起きています。

中国人詐欺グループによるモノと思われます。

以下を参考にされて下さい。

相次ぐLINEグループ投資詐欺
徳島県の男性は、LINEで「投資学習グループ」「投資交流グループ」というグループに勝手に追加されていた。グループを通じて知り合った投資に詳しいという男に指示され、実在する投資アプリを使って、FX取引の資金として指定口座に現金を振り込んでいた。アプリでは利益が出たように見えたものの、利益が引き出せないことで発覚したのだ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230628/k10014111341000.html

https://app-story.net/line-investment-talk-group-solution/

https://www.icoro.com/2023040312446

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/615235?display=1

https://freegiwa.com/line-toushi-group/ 」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?