見出し画像

ライン投資詐欺潜入レポ36 (総括)

金澤雅紀を首謀者とする詐欺グループがまもなく終焉を迎えます。
ここで反省も込めて総括していきたいと思います。

私が潜入し始めたのは、遡ってみたならば去年の12月3日でした。
資産形成投資セミナーVIP
.投資交流グループ
上記2つがメインです。
それぞれアシスタントが伊藤千恵美・京野右子です。
基本同じトークが投稿されてますが、アシスタント毎に少しづつトーク内容が違うようです。
他のアシスタントには知り得ただけで 吉田雪奈 ・西谷美恵 ・Chika Kato・加藤千佳・宮崎美幸 等が居るようで、それぞれのグループに枝番号が付いているので、1グループ10名が善良なる人だとしても、相当数の人が居ることになります。

京野右子アシスタント「投資交流グループ」の行為を記します。

この詐欺グループのイベントとして、

●12月10日 金澤雅紀が共有する
新たに夜に共有すると言えどそれまでにも不定期に長文投稿ありました。
長文は老眼には疲れるので、要点を見るだけ。(読まない、単に見るだけ)

12月17日 グループリーダー決定
リーダーの申込期間11日~15日の申込期間
リーダー決定2人なのだが、いつの間にか中川雄嗣だけになっていた。
この中川雄嗣が我々一般参加者のふりをして、小グループ(10人未満)を編成してそれとなく煽ります。

自分以外の参加者は詐欺師の一味です。
(一味と書きましたが、中川雄嗣と称する奴が多分1人でラインIDを操作している)

年が明けて1月9日からライブ授業開始
9日~14日の間には視聴者には抽選で何か当たる。
私はスカばかりのカスの投資情報は当たりました。
ライブ授業のあのとろい喋りで人を騙せるのかと私は驚き。

1月28日・29日に口座開設指南
口座開設するだけでは身分証明が要らないので開設は進んで開設した。

1月29日~2月2日に0,1ETH 入金で3000ドル無利子融資
口座開設後に0,1ETH 入金すると3,000ドルの無利子融資を受けられて、それを元に取引できる。
しかしながら取引で得た利益の10%しかもらえない。

2月3日より口座にある残高は出金できる
「出金できる」と思わす為の見せ金で、詐欺が本格化した時には何某かの理由を付けて出金をさせません。

私は詐欺師に1円たりとも払いたくないのでそのままにしてたいたら、
後に$6000の融資が当たりました。

詐欺師は口座開設させて大儲けしたように見せて、詐欺りたいのだから当然の結果です。
負けなしの投資なんてあり得ないのに、自分の資産が増えていく毎にそんな疑問は蚊帳の外です。

2月8日 偽新規暗号資産OUTCのオーバーアロットメント開始
人気商品だから当たる確率をよくするために沢山申請するようにアナウンスしてます。
これは詐欺師側が当たりを振り分けし易いように、ギリギリ支払える本数を当てさせてます。
1度目の時はまだ秩序はあるのですが、2度目のニセ新規暗号資産LCDSに至っては申請していない人にも当てさせ入金を迫ります。
 
3月23日チャリティーパーティー開催予定
私は実態のある行為を打ち出した時が終了日だと思っています。
それがパーティーです。

この日までが詐欺終了する日と思っていたら、次々引き延ばし作戦がが始まって6月8日がロックアップに変更なったとかほざいてました。

私は3月23日をもってトンズラするだろうと思っていて、後のまだサギれる人を見つけて詐欺を延長しているのかは分かりません。
その辺はあまり詳しくないので「金澤雅紀BFC投資指導グループとゆう詐欺集団に騙されて」を書いておられるボーノさんのnoteをご覧ください。

パーティーを行える筈がないのだから、それをどう説明するか?
終わりは証拠隠滅のため1人づつメンバーを削除していきます。


 


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?