見出し画像

ライン投資詐欺検証

近ごろ著名人の方々が詐欺広告に無断で使われる事に憤って声を上げてくださり、詐欺に掛かる人も少なくなってきたかとは思います。

ならば、著名人がゲートでなければ良いのか?
それも全くダメ。
ラインでの儲け話はみんな怪しい。

「儲け話は人には言わぬ」
これが常識で知っていて理解しているのにライン投資詐欺では、コロッと騙されれた。

何故に物ごとに乗らない人間(私)が詐欺に掛かってしまうのか?

それはライングループと言う閉鎖的な空間でやり取りが行なわれ、徐々に洗脳されていくからです。

先日オプチャ仲間が詐欺被害届を出すのに2ヶ月待ちと言う話しが出て、そんなに日にち掛かるほど被害者がいるのかと驚きました。

届けに要する時間が1人1時間として1日10人の被害届。
それが2ヶ月で✕60日。
日本全国各所轄警察を掛けると甚大な被害者数になりますね。

政府やマスコが動き始め善良なる人たちに知れ渡り、詐欺グループへの参加する人が少なくなってるのは確かでしょう。
ひと月以上前に新たに複数詐欺グループに参加しましたが、メンバー61名から、よく集まって80名くらいからのグル-プでそれからあまり増えてませんもの。

前述に述べましたが、詐欺被害届に2ヵ月も待たされるほど被害者が増えた昨今。
被害者の皆さんも情報などを交換したくグループラインを立ち上げ、結構な数のオープンチャットが乱立しています。
類に漏れず当方にもオープンチャットが存在します。

なので詐欺師も考えたのでしょう。
詐欺グループで待ち構えていてもカモが増えない。
ならば、外に出てカモを探しに行こうと。

そして善良なオプチャに潜り込んでカモ探し。
詐欺られてから日にちが経ち、詐欺られたお金は戻らないと理解している人なら良いのですが、詐欺られて日も浅く、まだお金を取り戻したいと思っている人には詐欺師にとって絶好のカモになり得ます。

何故にオプチャに詐欺師が侵入してくるのか私なりに考査してみました。

スマホ3台もあれば詐欺行為は達成できると思います。
詐欺被害初心者が参加してきたら、自分はこうやって資金を取り戻した、このサイトが良いなどと投稿します。
そして他のスマホのアカウントで同調メールを送り、そして極めつけに3個目のアカウントで傍聞き効果で被害者を煽り、詐欺サイトに導く。
こう言ったスキームの詐欺行為はあり得るのだと思ってます。


詐欺られた間もない方のオアシスになればと
オープンチャット
「投資詐欺に気をつけて!」
下記URLへどうぞ

https://bit.ly/3OEtzpV




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?