見出し画像

ライン投資詐欺ぶっ壊す ②

ライン投資詐欺グループ潜入中に「◯◯人詐欺師撲滅部隊」のメンバー1人に削除されました。
その縁で今はそこの住人の1人です。
ただ単に潜入してただけなので削除されようとようと何ら影響ないのですが、ここに我ありと知らせたかったので、削除した人にDMを送った経緯で仲間(?)になりました。

参加した時は17名で現在4人増えて21名。
彼ら撲滅の手法は、詐欺グループに潜入後、まず詐欺グループである証明にスクリショ画像や文章・URLなどを貼り付けた後、メンバー全員を削除していきます。

撲滅仲間同士は残しておくのでしょうが、その時はメンバーでなかった潜入者の私は削除されてしまったと言う経緯があります。

「◯◯人詐欺師撲滅部隊」に参加してからラインを覗いて見ると、そんなにたくさん詐欺グループに登録した覚えがないのに、結構な数のグループが表示あり、「メンバーがいません」表示のグループもかなりの数がありました。

「メンバーがいません」表示の中身を見てみると、撲滅部隊の1人がメンバーを削除していってるのが分かりました。
私を仲間だと認めている人が詐欺グループに招待して、私を認識していない仲間の人が削除しているのが推測されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?