見出し画像

名古屋で文房具を大人買いしたので購入品紹介【後半】

お久しぶりです。きゃとるです。記事の更新が遅くなってしまいました。今回も購入品紹介をしていこうと思います!

前半が見たい方はこちら⇩

今回は前回と違ってそんな高価なものはないんですけどよかったら最後までみていってください!


購入品⑥ サンスター文具 mute-on 静音ゲルインキボールペン

あおいろ

こちらはサンスター文具 静音ゲルインキボールペン mute-on ですね。これも一時期twitterで少し話題になったやつですね。

なんで話題になったかというとー

このペン実はノックをするとクリップが沈む機構を搭載してるんです。まあこの機構を聞いてたくさんの人があのペンを思い浮かべたと思います。

そうです!
ラ◯ーのスイフトです!

引用:amazon

まあこれがパクリなのかパクリという名のオマージュなのかはわからないんですけどもそういうわけで話題になったんですよね。

それは一旦置いといて(二度と取りに来ないようなところにね)

実際の性能はというと、案外良いです。ノック音は結構少ないですね。具体的に言うとカランダッシュ849と同じくらい小さいです。なら849買ったほうがいいじゃねえか

どこからか 849ってどんくらいノック音小さいの? 音のせてくれないの? という声がどこからか聞こえてきそうですが多分幻聴でしょう。

そんなに気になるならyoutubeで調べてください!!

そして肝心のインクフローや発色はというと


前回に引き続きパソコン画質なのは許してちょ

これがさっきも出てきた849とのインクの比較です。

なんで849と比較したかは置いておいて、写真じゃ分かりづらいんですけど結構インクの発色が良かったんですよね。インクフローも良かったです。

今回購入したカラーは 鯨の居眠り というカラーですね。
なんか厨二感が


購入品⑦ サクラクレパス レトリコシャープ 限定 ミュートソフトブルー


なんか画質悪く見える

これはー サクラクレパス レトリコシャープ 限定ミュートソフトブルーです!

レトリコ自体が初めてです。レトリコが好きって方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

こちらtutayaの閉店セールで半額の110円で買えちゃいました。

結論から言うとこれかなりいいです。

良い点
・安い
・軽い
・書きやすい
・芯のクッション機能がある

悪い点
・軽すぎる
・芯のクッション機能がある

まあこれは完全に好みですね。自分はちょっと軽すぎるかな〜とは思いますがそれだけです。

色んな方々が軽くて安いなら ステッドラー 925-15 をおすすめしてるんですけど自分はこっちのほうが好きですね。

ラバーグリップってそんな好きじゃないんですよね。たまにベタベタしちゃうし(925-15は正しくはエラストマーグリップ)

購入品⑧ 共栄プラスチック ライティングマット A5サイズ


この下に埋まってるやつです
写真を取り忘れました、はい、

共栄プラスチック ライティングマット

あれですね
書き心地を極める下敷き
これなら聞いたことある方も多いはず!

これロフトにA5サイズしか売ってなかったのでA5を買ったのですが正直A4を買っておいたほうが良かったですね。 

A5サイズの紙ってそうありませんし、コピー用紙でも身近に売っていません。

なのでちょっと紙のサイズをいじります。

まずA4の紙を用意します
2cmほど切ります(短い辺と平行な向きで)
そしたら残った方を半分に切ります(同じ向き)

これをカッターなどを使ってまとめてやると…

そうすることでちょうどいい大きさの紙がたくさんできるではありませんか!!

ほら!ちょうど!!

書き味なんですけどーあれですねあのーノートってちょっと紙が浮いちゃうじゃないですか。あれがたまにないときってなんかすごい好きな書き味になるんですよ。

それに近いです!でも筆圧が強いとちょっと抵抗を感じちゃう。

 シャーペンだけでなくボールペンや万年筆なども良くなりますね。

コツコツの書き心地こそ正義!コツコツしないと書き心地悪い!という方にはおすすめできません。

自分はどちらも好きなので使ったり使わなかったりしていこうと思います。


購入品⑨、⑩ コクヨ リサーレプレミアム トンボ鉛筆 MONO dust catch

大きさと色が似ている

いよいよ最後の購入品ですね。消しゴム2つ。

比べるような形で紹介していこうと思います。

まずリサーレプレミアム ブラックですね。こちら消し性能は結構いいです。ただ消しカスがかなり出るのが難点。

次にmono dust catch こちらも消し性能は高いです。消しカスもまとまって難点がないように思えるができれば小さいサイズも販売して欲しい。

比較していく

dust catchの消しカスだけを取ったりなどは全くしていない。

こうやって見ると消しカスの差がすごいですね。dust catchの方は散らばらずにまとまっていますがリサーレの方は散らばっちゃっていますね。

消し性能ですがほとんど変らないように思えるんですがほんの少しだけリサーレの方が上だと感じましたね。

dust catch ほんとに小さいサイズがないのが悲しいですね。
ですがおすすめです。持ってない方は是非買ってみて下さい!消しカスが散らばってもいいよーって方はリサーレも買ってみて下さいね!


購入品紹介終わり

ここまで見てくださって本当にありがとうございました!!

いやー終わりました〜。ほんとに書くのが疲れましたね。今回も2000字以上書いちゃいました。
今回の大人買いでかなりのお金がなくっちゃいました。金欠です。

note次はいつ書こうかな。未定です。気が向いたり何か購入したりしたら書きます!

何故か今回前回であんなに乱用していた「笑」を一回も使ってないんですよね笑

よかったらフォロー、スキよろしくお願いします!

前回思ってたよりスキがつかなくて悲しかったので良かったらtwitterなどで拡散していただけると泣いて喜びます!

それではまたいつか会いましょう!!!ばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?