見出し画像

坊っちゃん文学賞に応募してみました。

坊っちゃん文学賞の存在をあるnoterさんの記事で拝見いたしました。

募集要項には

・4,000字以内のショートショートを募集します。
・テーマは問いません。あなたの想像力を作品に生かしてください。
・日本語で書かれ、未発表で筆者自身のオリジナルな作品に限ります。

坊っちゃん文学賞募集要項より

わたしも書いてみようと思い立ち、挑戦しました。
朝から書き始め昼過ぎまで夢中になって書き進めておりました。


書き上げてから再度主催される側のサイトを確認すると
審査員長でいらっしゃる
ショートショート作家 
田丸雅智様のメッセージを拝見してみて愕然。

ショートショートとは、簡単に言うと「短くて不思議な物語」、もっと言うと「アイデアと、それを活かした印象的な結末のある物語」です。

田丸雅智様のメッセージ

わたしの書いた作品は『不思議』もなければ『印象的な結末の物語』でもなかったからです…。あぁ、求める作品ではなかったなぁと思いつつ。

ぜひ気軽な気持ちで、楽しみながら、ご応募いただければと思います。
「ことばと文学のまち松山」にて、素敵な作品と出会えることを楽しみにしています。

田丸雅智様のメッセージ

とございましたので…トンチンカンな応募者だったかも知れませんが、
楽しみながら書かせていただいた気持ちと作品を送信させていただきました。

締切は9月の末までです。
まだ間に合います、今すぐチェック♪
詳しくはこちらをご覧くださいませ↓


たらはかに様の記事に坊っちゃん文学賞の案内がございました。 
たらはかに様 ご案内ありがとうございます。

たらはかに様は、毎週ちょっと変わったお題を提案して下さいます。
書き手のわたし達も大変頭を捻らないと書けないお題でして(笑)
わたし達のアイデアの引き出しを大きく広げてくださるのです。

そして、同じお題でチャレンジし合う仲間同士の交流も楽しみの一つ。
いつも素敵な企画をなさっております♪


皆様ご一緒にチャレンジしましょう♪


タイトルの写真は
ひとみ 様 の写真を使わせていただきました。
ひとみ 様 ありがとうございます。









最後まで読んでくださりありがとうございます。 もしよろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。 記事を書くための書籍購入に使わせていただきます。