お小遣い稼ぎに挑んだ件-きっかけ-

こんにちは、Cuzです。
前回の自己紹介記事に50件以上のスキを付けてもらってありがとうございます。

1月30日に自己紹介をして二日目。
勢いで始めてみたものの"どんなことから書こうかな"
書きたいと思うテーマは何個かあったけど、どれをどんな風に書こうかなと、綺麗にまとめてから書きたい。と思えば思うほど手が伸びにくくなる。
けど元々文章を書くのに慣れてもいなければ、あまりしたこともないんで綺麗にまとまるわけがない、あるがまま思うままに書かなければ三日坊主で終わる!そうならないように不格好だが書いていこう。

基本的に私はお酒が好きで基本的には毎日でも飲みに行きたいような人です。もちろんそんな事出来るわけもなく、時間はあっても飲み代が足りなくなるのは明白なのでした。

そんな私が考えるのはもちろん"お小遣い稼ぎ"でした。
もちろん毎日8時~18時頃までは仕事です。月に2,3回ほど夜勤がありますが、直近にならないと夜勤の日程はわかりません。なので仕事終わりの普通のコンビニや居酒屋などのアルバイトはシフトを組めないのでもちろんできない。

色々考えます。。。パチンコ・スロット・競馬等真っ先にギャンブル系のことを思い付きますが、他の事でしっかりお小遣い稼ぎしようと思ったわけです。

で、思いついたのがカッティングステッカーの作成でした。
会社の関係で小さいながらもステッカーを作成する機械を持っていたので
それを使ってステッカーを作り、ヤフオクやメルカリで販売しようと考えたわけです。

どういう感じになったのかはまた次の記事から書こうと思います。
私と同じく時間はあるけど、バイトはしたくない。できない。けどお小遣い稼ぎはしたい。と考える人は多いと思います。
そんな人たちの参考になるかならないかわかりませんけど、次回をお楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?