見出し画像

新入生歓迎イベント第3回&第4回 〜イベントレポ vol7~

このページをお読みいただきありがとうございます。この記事は、キャンパスヴィレッジでコミュニティマネジャーをしているひなこが書いています。





私がコミュニティーマネジャーというお仕事を始めたきっかけやお仕事内容について書いています。ぜひ読んでみてください。





前の前の記事でCVCAREERで色々なイベントを開催しているという話が出てきましたが、今回は実際に開催したイベントの一つを紹介します。





CVCAREERについて詳しくはこちらの記事をぜひ読んでみてください。




今回ご紹介するイベントは、​キャンパスヴィレッジに住む学生同士の交流を深めるために4月17日と24日に行った交流会です。入居してからしばらく経ってしまっていましたが、新型コロナウイルス感染症も落ち着いた頃でようやく対面での交流会を開催することができました。



実際の交流会の様子



同じ建物内に住んでいるとはいえ、普段話すことのない人たち同士で一緒にご飯を食べたり、趣味や大学生活などについてお話ししたりして、参加者同士の交流を深める良い機会となりました。ちょうど食事時間帯だったこともあり、みんなでたこ焼きを作って食べながらたくさんお話しできました。



みんなで協力してたこ焼きを作りました



第3回目だった17日の交流会では、第1回目と第2回目も参加してくれていた学生さんが多く、交流会を楽しんでくれているのが感じられてとても嬉しかったです。また、初めて参加する人も何回目かの人もすぐに打ち解けて仲良くなれるのもよかったと思いました。


たこ焼きをひっくり返すときはみんな真剣な眼差し



17日の会では、たこ焼きの他にお好み焼きと塩焼きそばと私が最近ハマっているケールのサラダを用意しました。私が自分の好きなものをみんなに食べてほしいと思って準備したケールとナッツのチーズサラダが女子に好評で、また塩焼きそばもみんなが美味しいと言って食べてくれたのが嬉しかったです。



17日の交流会で作ったものの一部


ところで皆さんはたこ焼きに何を入れますか?私の場合、まず記事にマストで入っているのはキャベツと天かすで、そこにたこ、コーン、ウインナー、チーズ、キムチ、ねぎなどを適当にトッピングしていくという感じです。たこ焼きを作ると入れる具が人それぞれで面白いですよね。


交流会でも色んな具のアイデアが出てきてとても興味深かったです。私の家ではチーズとキムチはたこ焼きに絶対に入れるのですが、参加者の人に初めてみたと言われてびっくりしたのも覚えています。



私流チーズたっぷりのたこ焼き



たこ焼きの具でみんなで違いを話し合ったり、アイデアを出しあったりするのがとても楽しかったです。意外と自分の中で普通だと思っていることが、あんまり一般的ではなかったりと新たな発見があって面白いと思いました。


みんなでワイワイ作るのは楽しいですね



たこ焼きパーティーではハプニングもつきものですよね。24日のイベントでは、たこ焼きの生地を作成するときにたこ焼き粉100グラムというのを、参加者の一人が100mlと勘違いして超薄いたこ焼きの生地が出来上がってしまいました。(本当は200ml入れるので正解)


でも元々たこ焼きの生地って結構シャバシャバしてるからたこ焼ききの中に生地を入れるまで誰も気づかず、焼き始めてから何かおかしいとなりました。(笑)焼いても焼いても生地が固まらず、非常に苦労しました。


待っても待っても固まらないたこ焼き



でもこういうハプニングはみんなでいると逆に楽しいですよね。たこ焼きを作るのが上手な学生さんがなんとかまとめてくれて食べられる状態になりました。(笑)ふにゃふにゃのたこ焼きだったけど、それはそれで思い出になってよかったです。



なんとかまとめたたこ焼き



今回もみんなで一緒にご飯を作ることで仲が深められ、楽しい交流会となりました。この交流会で仲良くなった人たちでまた遊びに行けたらいいなと思います。4月に毎週行っていた新入生交流会はこれで終わりですが、5月以降も楽しいイベントを企画していこうと考えています。



最後までお読み頂きありがとうございました。




CVCAREER主催の他のイベントについての記事はこちら!







↓↓CVCAREERについて、詳しくはコチラ↓↓





■ こんな人にオススメ

・新しい自分を見つけたい

・他の人と違うインターンシップを見つけたい

・いろんな企業を見てみたい

■ リモートバイトとはこんな感じです

・オンラインなのでどこに住んでいても参加できる

・1年生からでももちろん参加できる

■ ご案内

本リモートバイトは、キャンパスヴィレッジの入居者の
方限定サービス「CVCAREER」の登録が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。

↓CVCAREERとは?

https://bit.ly/3lv87G4

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?