見出し画像

12/11ニューシングル「ワンルーム」配信開始❗❗

共感度120%キャッチーでエモいポップなラブミュージック❗
aug.1020、満を持してのROCKA BALLAD、いよいよ発信します❗❗

曲名のワンルームは“逃げ場のない空間”という意味で付けました。そういう環境下で人が幸せを感じるには少なからず「嘘をつく・気づかないフリをする」という過程がきっと必要ででも、それを本当に幸せという事にしていいのか…?と考えたのが作るきっかけでした。嘘の上に成り立つ幸せ。幸せと思い込む事で成り立つ幸せ。そんなものが幸せなわけないと思いながらも、でもそんな中にも少しの本物はあって、それに気付き、愛おしいと思えるならそれでもいいんじゃないかと“ワンルーム”を作りながら思いました。嘘で成り立つもの全てが嘘になってしまうとしたらそんなに虚しい事はないし、もしそうだとしても人生はこの先も続く。根本的な部分の解決は望めないけど、少しでも明日が良くなるように生きていたい。そういう願いを込めました。

ワンルーム          作詞・作曲 omi shunsuke

時計の針の音を数えて 部屋の中君の事待っていた
綺麗事で消毒されていた 僕らの世界
他愛もない事も 全部幸せってことにして
無理矢理笑っている

過去を忘れて 不自由も愛せたら
ハリボテのこの幸せの上で 生きていられる

時計の針の音を数えて 部屋の中君だけを待っていた
汚い事ですら愛おしいんだ 2人の世界は他愛もない歌を
口ずさんで心を埋めた 意味なんてわからないよ

僕なりに考えてみたんだけど 上手くいかないな
“それなりに”すら届かない 価値なんてつける価値もなくて
信じれば救われる それだけを信じていたけど
この痛みは増すばかりで

ウソを重ねて 理不尽も愛せたら
火葬した過去の意味も忘れて 笑っていられる

綺麗な言葉並べた歌を 言い訳のように聴き続けている
息をするように 嘘を並べる部屋の中

愛を重ねて 醜い傷隠したら
火葬した過去の意味も忘れて 生きていられる

時計の針の音を数えて 部屋の中君の事待っていた
綺麗事で消毒されていた 僕らの世界
他愛もない事も 全部幸せってことにして
今日も息を吐く

クレジット 音源: Dr:木村万作 Bass:yoshi GTR&others:omi shunsuke
        Vo&B.G.V:mochi
映像: haonn.& yoshi ジャケット: yoshi  
Recorded & Mixed by 小島聖(BirdieHouse)
Recorded & Mixed at TADPOLE Studio, ABS RecordingStudio
Produced by aug.1020
©Casting Vote Inc.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?