見出し画像

【子なし夫婦】夫さん、お料理できるので褒めたたえられる【特殊能力】

おはこんばんちは。

私は既婚子なし会社員
ホルモン剤によって排卵もしなくなったアラフォーおばさんです。


同居人のアラフォーおじさん(夫)はお料理が好きで
いろんなものを私に食べさせてくれます。

どうやら
食に対する興味やこだわりが強いお育ちのようです。


文化の違いを感じるのと
ありがたい影響のひとつです。


私はどちらかというと
掃除とか片付けが好きです。

好きというか苦でもないというか
汚れてたり散らかってるとなんか嫌だなと感じます。

誰得情報ですが貧乏汚実家出身です。


せっかく匿名なのと
自分が楽になるために書くことにしているので

お料理上手な神夫と結婚できてサイコー

などと

隙あらばどなたかの目に触れるかもしれないインターネットにわざわざ幸せアピールを置いておくつもりはありません


なぜなら私の結婚生活は別にうまくいっていないからです。

「この人とこのままずっと一緒に暮らす意味あんのかな」
など思うことも増えました。


子なしだからこそ、
一緒にいる理由なんかを考えたりします。


で、
うまくいってるかそうでないかはともかく、


他人同士がともに生活するには
とにかくお金のことが最低限で最優先だと私は思っているので

「子どもができたら」と
手をつけ(られ)なかった色々を、

子なし人生を受け入れはじめた最近
どっこいしょというかけ声とともに見直しているというわけです。


具体的には貯金とか、保険とか、
そういうわけです。


そういうのって二人で考えることなのではと思うが
どうも参加しないおじさんがいるので
怒りをやり過ごしながら作業を勧めておるわけです。

今はそれと闘っています。
やれやれ


ところで

いろんな家事がありますが、

夫が料理できると判明したとたん褒め称えられる現象は一体何なんだと
私はいつも不思議に思っております。


お料理って特別な技術ですものね

おいしいもの食べさせてくれる夫に感謝(^_^*)⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?