見出し画像

2023.11.09 本日は、ノートレードです。【トレードルールの再確認】

お疲れ様です。

今日も、サラリーマンが終わり

noteを書いております。

ボンベ転がし屋、無事に帰宅しました!!

現在の時刻、20:04です。

昨夜は、23時までトレードしてました。

ですので、毎度毎度ですが、

眠いです。

今朝は、5時起きでした。

実質、6時間です。

因みに、noteの通知が鳴り

熟睡できませんでした。

何か、通知時間を制限できないのかな?

探しましたが、ありませんでした。

note始めで1週間ぐらいなので…。

全然、分かっていません。

ヴュー、フォロワーが、

どんどん増えて行って

ビックリです。

ある意味、依存症になってしまっています。

Twitterか、Facebookとか、SNSは、

LINEしかやったことがないので。

やっぱり、オッサンですね。

11月18日で、49歳になります。

いつものように、タラタラ文章しました。

でも、noteはこんな感じでいいんですよね。

詰まらなければ、次回から見られないわけだし、

そもそも自分の為にnoteを書いているので

良しとします!。

もちろん、自分の為とは、人生の目標を達成する為です。

で、今日の書こうと思った内容は、

トレードルールの見直しです。


トレードルール  

①アラートを設定して待てる。 
  
自己評価:
8割ぐらいは、
  アラートを待てる。
  たまに、節目の洗い出しをしていて
  見ているうちにエントリーしたくなり、
  ポジってしまっている。

  改善の余地あり。

再確認:自分は1H足の水平ライン付近

    10pのみと決めている。

    それだけで、十分とれる。

    それ以外はやらない。

    水平ライン付近だけでも

    難しいのにそれ以外は、

    やらなくて良い。

    頭が、混乱する為。

    情報が多すぎると

    売買判断に、迷い、混乱。

    だから、

    シンプルな手法の人が

    生き残っている。


    先生方が

    そんなアドバイスを

    してくれました。

    因みに、私には3人の先生が

    います。

    秒スキャルパー。

    スインガー。
    
    全てのスタイル。

    の3人です。

    本当に感謝しています。

    ありがたいです。


    また、話がそれました~。

②トレード前に、指標を確認する。

 自己評価:これは、9割できています。

 再確認:急激な、価格の変動が

  急に起こったら慌ててしまう。
  
   予め、時間をメモっておくことで。

   指標まで待って発表後での、

   水平線ブレイクを狙う。
 
   そう決めている。

   指標に飛び乗ってどっちに

   行くかわからない値動きに

   翻弄されてもしょうがない。

   敢えて、指標トレードを練習して

   取る必要もない。

   指標トレードをすること自体が、

   一攫千金を狙った

   ギャンブルトレードであり、

   コツコツいと利を積み重ねて

   増えていく考えになっていない。

   勝ち、勝ち、負け、が良い。

   指標トレード=ドカン負けに

   なってしまうので、
  
  やらないと決めています。

  また、時々、指標前に、

  エントリーしてしまうことがある。

  その時でも、損出0.15%を

  守るようにしている。

  でも、やはり、指標がある日は、

  ユーチューブを見て

  待つようにします。


21時になりました。

そろそろやめておきます。

明日も、もちろん、リーマンですので、

寝ます。

いつもそうですが、

今回のアウトプットは、

自分の為であり、

読んでもらうことで

トレードノートの継続に繋がります。

トレードノートを書くモチベーションにも

なります。

ですので、

トレーダーの方は、

バイアスになる為、

自分で決めたルールでやった方が

いいと思います。


最後に、

今日も、お仕事、将来の勉強、

家事、育児との両立お疲れ様です。


昨日と今日と明日は、

同じ事をしていても

全く違う事を意識して

サラリーマンもやってますし、

noteも書いています。


トレードで上手くいかず、

行き詰った時、いつも

私は、挑戦し続けるあなたと

私を応援しています。

タラタラ文章を最後まで

読んでくださり

ありがとうございました。

疲労で結構、

手が痛くなってきたので(笑)

寝ます。

今日も、一日お疲れ様でした。

たまには、ゆっくりと

お過ごしください。

では、

おやすみなさいませ。





      
      


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?