見出し画像

【取引履歴】2023.11.10 CADJPY NZDCAD 

2023.11.10 CADJPY NZDCAD

トータル -745.0ドル。


お疲れ様です。

おはようございます。

現在、2023.11.12日 AM8:35

先程、歩いて3分の氏神様、

稲荷神社と仏壇のご先祖様に

日頃の感謝を伝えました。



本日も、タラタラ文章に

お付き合いありがとうございます。

いつも通り、余り深く考えずに

noteしています。

あくまでも、自分の為であり

トレードノートをアウトプットして

公開する事で、継続され、

目標達成できると思ったから

やり始めただけです。

なので:

見ても見られなくてもいいです。

でも、

ヴュー、フォローが増えると

嬉しくなってしまいます。

さて、皆様は、

どんな日々をお過ごしでしょうか?

私は、人生の目標(幸せな人生)を設定して

紙に書き壁に貼っていますので

それに沿った日々を過ごしています。

なぜなら、その目標が死ぬ時に

後悔しない為の内容にしたからです。


その幸せな人生の目標の一つに

FX専業トレーダーという

目標を設定した為です。


前置きが長くなりましたが、

【昨日のトレードの振り返り】


結果、-745$。資金の0.075%約11万円。

例えば、10万だと75円の負けになります。


ただ、道中で、

ルールを破ってしまいました。


守れなっかったルール


①ドローダウン率0.15%に達したら、やめて席を外す。

②途転はしない。


2023.11.10 CADJPY 15分足


自分の取引スタイルの確認

1H足の水平ライン付近10pをとる。

これに関しては、

色々と意見がありますが、

その他の、スイングをやった方がいい。

等々。

でも、今の自分では

頭がこんがらがってしまうので、

何年掛かってもいいので

先ずは、

戦略:水平線付近10pを取る。

と決めています。

実際に、1ヶ月間のトータルで
目標数値を達成出来た。

成功体験があるので。

この考え方が合っているか

わかりませんが、

先ずは、これを極めます。


エントリー根拠

23時 1H足大陰線で確定。

1H足水平線を

ブレイクしたと考える。

過去に6回も反発した

ポイント。今回、7回目。

結果を見てみると、

18Pは取れてたポイントとなり

ポイントとしては合っている。

なので、「水平線付近10pをとる」

という戦略自体は、良い。

しかも、ポイントに気づき

そこでトレードしている。

ここまでは、出来ている。

でも、実際は取れていない。

【取れなかった理由を考える】


①途転してしまった。

途転していいpointは、

そこからの反転するpoint

そういう位置のみになる。

では、今回途転した位置は、

そういうpointだったのかを

見てみる。

1H足のヒゲゾーンなら

途転してもいい。

だだ、その事を

全くシナリオ想定

していなかった。

シナリオ想定不足となる。

それが、翻弄の原因かも?

エントリー前に、

下値余地の確認は

していたが、

アバウトすぎた。

もう少し詳しく、

1時間足での

ヒゲゾーンを予め囲っておく。

これを、下値余地、上値余地の

具体的な確認方法にします。

具体的な行動にしないと

意味がないので。

これを、エントリー前の

確認ルールに加えます。

改善:下値(上値)余地を確認している。

1H足での、ヒゲゾーンを囲っておく。

ヒゲゾーンとは?

ヒゲと実態が揃っているゾーン。

そのゾーン内は、

何回も反発されており、

今回も、

ヒゲで返されるかもしれない。

なので、利食いpointとなる。

以上、長い文章を最後まで

読んでくださり

ありがとうございました。


最後に、私と、あなたが

FXで大負けしても

私は、あなたと自分を

いつも応援しています。


今日も、貴方と私が

いい一日を過ごせますように。

感謝。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?