見出し画像

【取引履歴】2023.11.13 CADJPY AUDJPY

20223.11.13 CADJPY AUDJPY ショート 


トータル +1339.91ドル。ゲット!


もちろん、練習です。

【エントリー根拠】


お疲れ様です。

最近のトレードは、いかがですか?

今日は、前回同様、トレードしながらnoteを書いていきます。

10時には、寝なくてはいけないのと、後で書くと忘れてしまうので。

では、今日も、タラタラ文章よろしくお願いいたします!

まず、指標の確認。指標なし。OK。

この前、ドカン負け対策として作ったルール

「ドローダウンが、0.15%に達したらやめて席を外す。」

と5回書いていたのに守れなかったので、

再度、今日も、5回ノートに書く。

【CADJPY】

1H足が、高値更新して、上ヒゲ陰線ピンバーだった。

更に、トレンドラインを割っていた。

なので、三尊、二転天井を想定して、前回の高値109.954より

上に引き付けてショートを待っていた。

その後、1H足、陰線ピンバー確定。売りが強いと判断し、

RiskCalculator 0.15%を確認しながら6玉分割で

21ロットエントリー。

1H足の陰線ピンバーをレンジと判断し様子見。

もう、十分にエントリーしたので、待つ。

ルール:同じ位置でエントリーしないを確認。

ロスカットラインを0.10%に下げる。

ちょっと時間がかかりそうだったので、

CADJPYを放置で、AUDJPYを見る。

【AUDJPY】

AUDJPYもCADJPY同様に、1Hトレンドラインを割り

1H陽線ピンバーからの陰線なので、、ピンバー否定

遅すぎるとは思いましたが、AUDJPYもショート。

その後、CADJPYが下がって来たので、下の玉、2玉を利食い

AUDJPYも、下の玉2玉を利食い

再度、2通貨ペアともロスカットラインを下げる。
リスク0.06%。

更に、下がったので2通貨ペアともロスカットラインを

建値に移動。

AUDJPY、1Hのヒゲ先で全部利食い。
CADJPY、下落が早いので手動トレイルで追い、
    1Hヒゲゾーンで全て利食い。

合計1339.91$(約20万円)ゲット!


おめでとう!!! イエ~イ!!


CADJPY


AUDJPY

誰も言ってくれないので心の中で叫びました。

もちろん、練習です!

やっぱり、想定通りに取れると気持ちいいですね。

今日は、ストレスなく取れました。

こういうのがいいんですよね~。

今日は、ぐっすり眠れます。

【振り返り】

なんで勝てたのだろう?

やっぱり、今回は、シナリオ想定が出来ていた。

やっぱり、シナリオ想定は、重要なんですね。

今更ですが…。

具体的に、シナリオ想定とは?

売りゾーン、利食いのライン、買いのゾーンを

予め描写しておく。

これは、今回から改善した内容です。

こんなの当たり前なのに、準備せずに

エントリーしてしまっていた。

今回のCADJPYの様に急落することも

あるので、準備していないと間に合わない。

急落している時に考えても、判断できません。

準備大事です。


あと、良かった点は、ポジポジしなかった。

具体的に、同位置で何回もエントリーしなかった。

現在、22時。

寝る時間になってしまったので、

今日は、こんな感じの振り返りにしておきます。


最後に、今日も、サラリーマン、バイト、家事、子育て等々

お疲れ様です。


私は、あなたが、トレードでドカン負けして、

メンタルボロボロになった時、あなたと、自分を

いつも応援しています。


目標達成するまで諦めません。


今日も、一日をお疲れ様でした。


ゆっくり、お休みください。

おやすみなさいませ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?