見出し画像

わたしの無印良品お気に入り

始まりましたね、良品週間!

無印良品だいすきなわたしとしては、絶対に見過ごせないイベントです。

今回はわたしの購入品と、今回は買わなかったけどお気に入りの商品をご紹介します🛍️


【購入品】

生成カットコットン/大判タイプ

朝はCLINIQUEの拭き取り化粧水を愛用しているのですが、その時にいつも使っているのがこちらのコットンです。

大判タイプなので、たっぷりお化粧水を含ませてお顔を拭き取ることができます。

あとはセルフネイルを落とす時にも使うので、毎日使い続けています。もう何度リピートしたかわからないくらい、ずっと愛用しているコットンです🤍



エッセンシャルオイル おやすみブレンド 30ml
アロマストーン/白

どちらもリピート商品です。

アロマストーンは使い続けているとだんだんオイルを吸収しなくなってくるので、そうしたら買い換えます。今回でもう3つめですが、買い換えやすいお値段も嬉しいところです。

おやすみブレンドはちょうど30mlを使いきったのでこれを気にリピート購入🍊

眠る前におやすみブレンドをアロマストーンに数滴垂らして深呼吸すると、いい気分で眠りにつけます🌛


お香 シダーウッドの香り・ジャスミンの香り

無印のお香はこの2つの香りが好きです!

爽やかな香りのシダーウッド、華やかなジャスミン。
色も香りのイメージになっていて可愛い💙💛

長さも短めで気軽に使いやすく、お値段もお手頃でお香初心者には優しいところも嬉しいです。


カカオトリュフ マール・ド・シャンパーニュ

毎年冬に話題になるカカオトリュフ、今年初めて買ってみました!🍫

フレーバーはどれも美味しそうで悩みましたが、わたしはマール・ド・シャンパーニュをチョイス🥂

華やかな洋酒の香りと濃厚なチョコレートがとっても美味しかったです!他のフレーバーも気になる💭


ホワイトチョコとクランベリーのクッキー

チャンククッキーが大好きなのですが、無印からも出ていたとは!見つけて即カゴにin🛒冬にピッタリのフレーバーで、ホットカフェオレやホットミルクによく合います🍼


【その他お気に入り商品】

のびのびボディーネット

お風呂で身体を洗う際に使うボディーネットは無印のものをずっと愛用しています。

こういった衛生的に定期的に買い換えるものは、買い換えのハードルを低くするために【色々な駅で買える】【お手頃に手に入る】の2点を重視しています。
そういう時に、無印良品は色んな駅にあってお値段も手頃で定価なのでピッタリだなぁと思います🫧


おうちで味わうカフェメニュー

アップルシナモンラテ、メープルマロンラテ、塩バターキャラメルラテ…今の時期は秋冬にピッタリなホッとするフレーバーが勢揃い☃️

お湯もしくは牛乳と割ると、一瞬でカフェで飲めるような風味豊かなドリンクが出来るインスタント飲料です。

去年アップルシナモンラテとメープルマロンラテを購入しましたが、どちらも本当に美味しかった!わたしは暖めた牛乳とお湯を半々にして、お粉を多めに入れて飲むのが好きです🧸🧶

今お家にお紅茶がたくさんあるので今回はお見送りしましたが、とってもオススメの商品です。


水出し アールグレイ
横置きできる ストレーナー付き冷水筒

わたしの夏の必需品です🍹

夜のうちに冷水筒にアールグレイのティーバッグとお水を1L入れて冷蔵庫で冷やしておけば、翌朝にはアールグレイティーの出来上がりです。水出しシリーズは他のフレーバーも色々試しましたが、今のところアールグレイが一番好きです🍋


☆     ☆     ☆     ☆     ☆

以上が、わたしの無印良品お気に入り商品です。

まだ実家暮らしなので、有名なシリコンスプーンなどのキッチングッズ系にはお世話にはなっていないのですが、今後一人暮らしを始めたらまた無印良品で色々買ってみたいと思っています💭
他にも金木犀の香りのディフューザーなど気になる商品がまだまだあるので、良品週間期間中にあと1回はまた無印良品に行きたいです🥰


それではまた、次の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?