見出し画像

🍫2月の目標💘

最後の記事から少し時間が空いてしまった上に2月も半ばが過ぎてしまったのですが、今月の目標記事です! 

転職して3か月目に入ったことや、一人暮らしを始めたことで生活が一変し、バタバタと忙しい日々を送っています。

そんな中で今月意識していきたいことをご紹介します🤍

*目的意識を持ってお仕事に取り組む

転職して3か月目に入りました。

業務が忙しくなってきてつい型化してしまったり、ケアレスミスや抜け漏れが増えてきて反省の日々です。

忙しくなるとモチベが落ちてしまって仕事が雑になってしまいがちなのですが、自分の業務のその先にいるお仕事相手に向けて、丁寧なお仕事ができるよう、「なんのために?」という意識を常に持って取り組みたいです。


*家具は厳選したお気に入りを買う

お引っ越ししてとうとう一人暮らし開始しました~!

まだまだ足りない家具も多いし、慣れないことだらけですが、毎日楽しく過ごしています♡電子レンジやケトル、洗濯機など、結構必需品と呼べる家具がないのですが、その場しのぎで買わずに、ちゃんとお気に入りを厳選してお迎えしたいです。


*自分へのご褒美を忘れずに♡

転職に一人暮らし、今のところ楽しく暮らしているけれど、いつの間にか疲れは溜まっているものです。(過去の適応障害の経験より…。)

こまめにガス抜きして、疲れやストレスを溜めないよう自分へのご褒美は常に用意しておきたい🥰

最近チョコレートにはまっていて、プレミアムガーナをよく買うのですが、TWININGS監修のアールグレイの紅茶トリュフが本当に美味しかったです🤎☕


*手帳、読書などアナログ時間を増やす⌛

一人暮らしを始めて一人時間が増えて、めっきりスクリーンタイムが増えたように思います。お家のベッドにこもってSNSを眺めるような日々です。

目にも悪いですし、なにより「何を見ていたのか思い出せない」という空虚な時間がよくないと思うので、今後はスマホから少し離れる時間を増やしていこうと思います。


*紫外線対策☀️

いよいよ暖かくなってきて、紫外線が気になる季節になってきました。

日傘、日焼け止め、保湿など、肌を焼かないための努力は欠かさず行っていきたいです🌻


*足りないものだらけでもきちんと丁寧に暮らす

初めての一人暮らしということもあり、これから買いそろえていくものが多くあります。ただ先程述べたように、「厳選したお気に入りを買う」と決めたので、ちゃんと揃うにはまだまだかかると思います。

なので、足りないものが多い生活を今後も送ることになると思いますが、それでも自分の周りにあるものを大事にして、丁寧に暮らしていきたいと思います🌿♡


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


2月の目標は以上になります(もう半分過ぎてしまいましたが…)

一人暮らしを初めて生活が一変したので、また自分のペースを探りながら心地よい暮らしを模索していきたいと思います🥰

それではまた、次の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?