見出し画像

🎁🎂わたしの完璧なお誕生日🎉

今日は9月18日(月)、世の中的には敬老の日で祝日です。

ですがわたしにとっては特別な日、そう、わたしのお誕生日です!!


わたし、1年の中で自分のお誕生日が一番好きです。

自分を自分でめいっぱいお祝いするために、自分へのケーキ・プレゼントはもちろん、美容もたくさん詰め込みます。

その様子を、【事前準備】と【当日】に分けて記録しておこうと思い記事におこします🗞️




事前準備

お誕生日の前にはとにかく美容メンテナンスを詰め込みます!特に誰に見せるという目的ではなく、『自分のお誕生日は最高のコンディションでいたい』という意識です。

そんな中で、私が実施したものをご紹介します。


ヘア

Oooitトリートメントを受けた1週間後ににカット・ヘアカラー・トリートメントをしました。


Oooitトリートメント後。毛先だけまだダメージが残っています

Oooitトリートメントはおともだちに紹介していただき、3か月周期で通っています。最近は薬剤が新しくなったとのことで、髪色が落ちなくなったのと薬剤臭がかなり軽減されたのが嬉しいです。

Oooitトリートメントをするタイミングに合わせてカットカラーをします。

今回は秋冬ちょっと髪を伸ばしたいのでそこまで長さは切らず、色はいつも暗めのネイビーアッシュを入れていただきました。


ネイル

初めてハンドのジェルネイルをしました!

普段はセルフネイルが多く、サロンに行くとしてもロングルアージュのようなマニキュアを塗ってくださるところに行くので、ハンドのジェルネイルは人生初めて!

ネイルがキラキラしていると幸せな気持ちになれますね…ポリッシュとは違った喜びがあります☺️


眉ワックス脱毛・眉カラー・まつ毛パーマ

大学生の頃から同じ方にいつもお願いをしています。
私は毛量が多く、特に眉は定期的に通わないと大変なことになります…

施術後はノーメイクでも外に出られる程、顔の完成度が上がります!顔タイプエレガント的に「お化粧をしている感」って大事だなぁと思っていて、それがこれらの施術ですっぴんでも叶うような気がします。

あとは、ここ数年で眉カラーも始めてみたのですがこれがまた良くて!元々自眉が真っ黒で毛の1本1本の存在感も強いのですが、カラーで色を明るくすると一気に雰囲気が明るくなります!

眉マスカラは元々使用していたのですが、それとも違う自然な仕上がりで、しかも眉マスカラしなくてもよくなり支度時間の短縮にも繋がりメリットだらけ。今ではもう欠かせない施術です。


当日

起床時間が9時18分でなんだか嬉しかった当日の朝☀️
お部屋を軽くお掃除して、お昼過ぎにピラティスに行きました。
ピラティスの行き帰りで5kmほどウォーキングもしたのですが、お誕生日当日にお天気が良くてよかった!(昨年はひどい豪雨だったので…🌧️)

来年から一人暮らしを開始することや、妹が🇫🇷に移住することもあり、家族揃ってお祝いするのはこれが最後になりそうだなと思ったため、今年のお祝いはこれまでの感謝も込めてちょっとだけドイツ式を取り入れて行こうと思います🇩🇪

ドイツ式のお誕生日パーティは、『自分主催で開催する』のが大きな特徴です。

そのため、ディナーとケーキは自分で用意しました🎂


ディナー

『わたしが今食べたいわたしの大好物』を考えた結果、こちらの3品を作りました🍽️

・クリームシチュー
・クロワッサン
・無花果とブッラータチーズのサラダ

クリームシチューは私の大好物!真っ先に決めたメインメニューです💐

クロワッサンはカルディの冷凍生地をオーブンで焼けば完成🥐大好きで何度もリピートしている商品です。

あとはわたしフルーツサラダ大好きなので、無花果を使ってサラダを作りました。カルディのブッラータチーズ🧀とパンチェッタ🥓を入れて、味付けはハーブソルトとブラックペッパー🥗

お料理好きなので、久しぶりに色々作れてお味も美味しくできて、家族にも喜んでもらえて大満足でした💗


ケーキ

大事に食べていたミスチ3種を、ここぞとばかりに大盤振る舞いします!

・ティラミス☕
・ジャスミン🌿
・ブルーベリーアールグレイ🫐

家族にはジャスミンが人気でしたが、わたしはティラミスが好き🤎最近は毎週日曜に販売されるようになったので嬉しい!


プレゼント

最後に自分へのプレゼントです。

正直悩みすぎてまだ決めきれていないのですが、今のところこの3つのどれかで悩んでいます💭

・WALKMAN
・マットレス
・お財布


■WALKMAN
今どき!?と言われることが多いのですが、わたし中学生の頃からずっとWALKMANヘビーユーザーなのです。

昨今スマートフォンで音楽を聴かれる方がほとんどだと思うのですが、わたしスマートフォンで音楽聴くのがどうしても苦手で…荷物は増えてしまうけれど、できればスマートフォンと音楽端末は分けたいタイプ。

ところが昨年、水筒の水が鞄の中に漏れてしまい、WALKMANが水没して使えなくなってしまいまして…それから買えていないので、この機会に買うのもありだなと思っています。


■マットレス
今のマットレスを使い初めてもうすぐ10年になります。正直腰痛などの悩みはないのですが、さすがに10年近いとそろそろ新しいものに買えた方が…??と思っています…

ただ、今度一人暮らしを開始するので、もし買うとしてもそのタイミングで良いかなぁ…と悩んでいます。


■お財布
今のお財布はDiorのLADY DIOR ロータスウォレットをかれこれ3年半ほど使っています。

そろそろ換え時かな…と思いつつ、やっぱりお気に入りだし使い勝手も良いしなかなか買い換える踏ん切りがついていません。

ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト

ヴィトンのポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクトが可愛いなぁと思っているのですが、ここ最近のハイブランドの値上げに付いていけず…これも悩み中です。

☆     ☆     ☆


以上が今年のわたしのお誕生日記録です🎂

お祝いしてくれた家族や友人には感謝の気持ちでいっぱいです!幸せ!
自分へのプレゼントはこれからじっくりゆっくり悩みたいと思います🎁💭

このnoteの投稿日時が9月19日0時00分ということで、わたしのお誕生日もこれでおしまい。
明日からは26歳として、より素敵な女性になれるようお仕事もプライベートも美容も頑張ります♡


ではまた、次の機会に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?