見出し画像

🪞9月の目標🦢

だいぶ夜が過ごしやすい気温になってきて、すっかり秋めいてきましたね。
9月もすでに半ばですが、今月の目標記事です。


無理せずゆるゆる、けれど目の前のことを一生懸命頑張る🌿


8月末から復職しました。
2ヶ月まるまるお休みをいただいた後での週5フル出社はなかなか体力的に厳しいものがあるので、まずは無理せずゆるゆると…でも、せっかく復職させていただいたのでいただいたお仕事は目一杯頑張ろうと。
あと今月は自分のお誕生日祝いや美容メンテナンス、定期検診など予定が結構詰まってしまっているので、それもしっかり管理してこなしていこうという気持ちです✨


日焼け跡の回復に努める👒


8月末に行った千葉旅行で腕を思いっきり日焼けしてしまい!😭
日々紫外線対策を頑張っていた身としては不覚以外のなにものでもないのですが、まずはしっかり保水して皮膚を潤わし、次のステップの美白に繋げていけるよう、念じながらボディクリームを塗り込んでいます。
わたしが夏の間愛用しているのはこちらのボディクリーム。

夏の間はさっぱりタイプが塗りやすくて好きです。もう少し涼しくなったら、クリーミィタイプに切り替えます。保湿力はあるけどベタつかず、ちょうどよい塗り心地でお気に入りです。


ときめくものだけ残して断捨離🪄


こちらは引き続き掲げている目標。
お引っ越しをスムーズにできるよう、お気に入りの選別を進めていきます💞


緩ダイエットの継続🩰


こちらも引き続き掲げている目標です。
頑張りすぎずゆるゆる、糖質制限メインで続けていきたいと思います🌿

朝にゆとりのある時間をつくる🌄

復職してまた忙しい日々が戻ってきましたが、それでも余裕をもって過ごしたいです。以前に書いたこちらの記事の内容を元に過ごせるよう、意識していきたいと思います。


自分のお誕生日を盛大に祝う🎂


9月18日(月)、わたしのお誕生日です!
わたし自分のお誕生日大好きなので、毎年盛大に自分でお祝いするスタイルです。(もちろん家族や友人もいつもお祝いしてくれます、感謝です…🙏)
自分でやるお祝い内容については別で記事を書こうと思っているので、そちらで詳細を記載します!

新しいベースコスメを探す💫


ベースメイクジプシーが続いています。
特にファンデーション、合うものをなかなか見付けられず…
わたしがベースメイクで大事にしているのはこちら。
・薄付きで素肌感のある仕上がり
・ツヤ肌
・チークと重ねた時に、時間が経ってもムラにならない
・色がわたしの肌色とピッタリ合う

特にこの秋は色んなブランドから新作のベースコスメが出るので、たくさん試して自分に合うものを見付けたいです。


9月の目標はこんなところです!🥐
段々涼しくなってきて季節の変わり目を感じます。体調崩されないよう、ご自愛しましょう♡

ではまた、次の機会に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?