見出し画像

映画の日、走り書き

頭からつま先まで合計15000円くらい。綺麗な服で水戸駅に行く。

12月1日は映画の日。女子供フリーター関係なく1本1000円で見られる。人権を得ているのかそれとも娯楽のたたき売りか。どっちにしても安く見られるので気になる映画3本見てやろうって感じだ。ついでに酒も飲みたいし

1本目ガルパン4DX

特別料金2600円。映画の日関係なく見たかったからね。支離滅裂だよ
前情報で「めちゃくちゃ酔う」と聞いたけれど、上映ギリギリで酔い止めを飲む暇もなかった。
最終章の中で1番見応えがあった。これだよこれ。
ネタにアクションに戦車。今考えたらこんなの実写じゃできない。時間かかるわそりゃ。
準決勝の後半パートってこともあって今までのBC自由学園、知波単学園戦と雰囲気が違っていた。アニメの時も準決勝からシリアス強めだったし。

サメさんチームが機動力として活きていた。新キャラ加える意味あったか?って思っていたけれど、作戦や終盤の戦闘にも生きていてなるほどな〜って思った。そういや初戦でも橋降りる役割をしていたし、船の地下にいたのもあってまさに縁の下の力持ちって感じだ。

ヨウコかわいい。1年生ながら継続の砲手を努める凄腕。精神的に幼いのとスナイパー特有の繊細さが相まって男性の心をくすぐられる。

大洗学園の未来は明るい。

全体的に後継の育成が見られた。

馬鹿だから分かんねえけどよ、後半の戦闘シーンは勢い良くて好きだったぜ

聖グロの新キャラを見てなぜかプリパラの学園長(?)と少女革命ウテナを想像した

会話のテンポが子気味いい

二階級特進

─翔んで埼玉─

前半パートが若干だるかった
後半の有名人対決やとびたの伏線回収、綱引きもすき
現実パートが飽きがこなくて良かった
最後にミルクボーイの漫才見れて満足した感があるな
行田タワー、「田んぼアートを見るためだけにタワーを作る馬鹿がいるか」
→本当に作ってて面白い

─首─

ごめん寝た

信長の理不尽さ

首がぶった切られる爽快感

秀吉と秀長のやり取りが面白かった

いちばん壮大に切られる首が見向きもされなくて面白かった

みんないっしょうけんめいしゃしんをとってぶつぶつなにかいっていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?