過去最高の売上を達成

1月の売上が設立以来の最高額を達成しました。国内競合が一時的な受注辞退となってから2ヶ月の間、引き合い、受注も伸びておりメンバー全員が忙しい日々を過ごしていましたが、過去最高の売上高という形で成果が示せたことは良かったです。

そして、カスタマーサービスの正社員と営業事務の派遣社員を各1名採用することを決めて、2月に入社してもらうことになりました。これで、多忙を極める営業とカスタマーサービスの業務負荷が少しでも軽減できて、残業を減らして、休みを取れるように改善できればと思います。さらに、業務効率化を検討する余裕が各自に生まれることを期待しています。

国内競合の受注自体が一時的な神風をもたらしてくれたとも言えますが、数週間、数ヶ月後にはこの勢いが止まる可能性があります。しかし、大手企業を含めてこの機会に新規口座開設ができた顧客も多く、僅かでも海外メーカーとしての国内での認知度を上げられたと思います。

引き続き、我々が自ら動き続けることで、止みそうになる神風に変わって自社の各自の動きで流れを作って、その波に乗っていけるようにできればと思います。そのためにも、さらに人員増強を図り、業務効率向上により今期の最大の目標である黒字化を達成することに注力していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?