見出し画像

わたしたちのチームが活動発信を始めたワケとは?

こんにちは!サイボウズの「くわ」こと大桑です。
この度、わたしたちのチームが行っている様々な活動をこちらのnoteでお届けしていくことになりました!

この記事では、取り組みを始めた経緯や、今後お届けする内容をお知らせしていきます!


わたしたちのチームについて

わたしたちのチームは、【ユーザー同士が支えあう仕組みづくり】をミッションに活動しています。
例えば、サイボウズ製品のユーザーさんたちが相談しあう、オンラインコミュニティの企画・運営を行っており、こちらがその代表的な2つです。

・キンコミ(kintone ユーザー向けのコミュニテイ)


・オフコミ(サイボウズ Office ユーザー向けのコミュニティ)


他にも、様々なイベントの企画や運営も行っています。

年に一度、開催される「サイボウズ ユーザーフェスティバル」は、サイボウズ製品を利用しているユーザーさんと一緒に作り上げる、ユーザーさんが主役のイベントで、
毎年、数百名のユーザーさんが参加くださっています。


なぜ noteを始めるのか?

さきほど、紹介したわたしたちの活動はほんの一例で、他にもさまざまな活動を行っています。

その活動について、「表面的な紹介だけでなく、活動の背景や思い・そのプロセスなども伝えていくことで、【ユーザー同士が支えあう仕組みづくり】の良さを世の中に広めていけるのではないか?」

「書きやすく、伝えやすい note というプラットフォームで、わたしたちの活動を発信していこう。そして、社外・社内問わず多くの方に、わたしたちの活動を伝えていこう。」

その思いのもと、スタートしていくことになりました。


何を伝えていくのか?

・わたしたちがどんな活動をしているのか?
・そこにはどのような思いがあるのか?
・どんなメンバーが働いているのか?

などなど、皆さんにぜひ知っていただきたい情報を発信していきます。

わたしたちの活動や思いを知ってもらうだけでなく、それらが読者の皆さんのお役にも立つ情報になれば、すごく嬉しいなと思っています。

お届けしたいこと、山ほどあります。
どんな反応をいただけるか、わくわくもしています。

わたしたちだけでなく、皆さんにとってもわくわくな場所になるようメンバー一同頑張っていくので、気に入っていただけたら、フォローやスキをいただければ、とても嬉しいです!

今後の更新をお楽しみに!

この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro