見出し画像

今あるすべてにありがとう!「スーパー猫の日」に28歳の誕生日を迎えて

こんにちは。
chiakiです。

本日は、2022年2月22日
「スーパー猫の日」と呼ばれていて、ネットも街中も猫だらけ!

そんな今日、私は28歳の誕生日を迎えました。
(実は猫より犬派なんて言えない、、、)

昔から、「ゾロ目の日」「猫の日」ということで、誕生日を覚えてもらいやすく、ありがたいことに今日も日付が変わる前から、仲間と仕事をしながら誕生日を祝っていただきました!

何よりうれしかったのは、私が大尊敬していて、お世話になりまくっている経営者の方が、日付変わってすぐの0:00にメッセージを下さったこと。
メッセージを見た瞬間、感動しました。

仕事で忙しいうえに、たくさんの方とやり取りをしているにも関わらず、私の誕生日を知って下さっているだけでもありがたい。その上0時ぴったりにメッセージを送ってもらえることが本当に本当にうれしすぎて感動でした。

愛情、思いやり、マメさ、気配り、心配り。

結果を出されている方はそういった一つ一つの気遣いを大切に、
誰でもできるけれどもやっていないこと、
誰でもできることを誰もがやらないくらいやっている。

いつでも愛情深く人と接していらっしゃっていて、
本当にそういう方が近くにいて下さるのはありがたいです。


そしてこの年になると、誕生日には親への感謝も伝えるようにしています。
産んでくれて、ここまで育ててくれてありがとう。
照れくさいかもしれませんが、きちんと言葉にして伝えています。

子供一人を育てるのがいかに大変か、大人になって分かりました。

今、私が生きているのも当たり前じゃない。
何不自由なく生活出来ているのも当たり前じゃない。
毎日自分の目標に向かって学び、行動できることも当たり前じゃない。
尊敬する方がいて、仲間と共に日々を楽しめているのも当たり前じゃない。

そんな感謝の気持ちを大切に、28歳は飛躍の一年にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?