見出し画像

あと536日で2025クラブW杯 今、自分がやれることは?

正直話すと今現在、もぬけの殻である。

浦和レッズがマンチェスターシティにまったく歯が立たなかった。前半こそ、アディショナルタイムを除けば無失点で終え、後半はやっぱり力の差を見せつけられた。

もう少し、行けるかと願望含めた憶測は消えてしまった。

続く3位決定戦、アフリカ王者のアル・アハリに対してもコンディションさえ良ければ、結果は変わっていたかもしれない…。


と、言っても自分はチームのスタッフでもないし、ましてや選手でもない。
たられば言い出してもフットボールは変わらない。


冬の寒さと、この結果にプラスして仕事も年末年始ぽっかり空いてしまった。まぁ、それはしょうがないにしても、個人的に無気力な状態。

何か、次に繋がるモチベーションを……と、思い、浦和レッズの出場が決まっている2025クラブW杯に向けて少しでも準備をできれば。なんなら、今回の悔しさをバネに必ず現地に行ってやる!と、意気込むのは自分だけではないはず。

と、言ってもいざ大会直前になって、資金が足りなかったり、仕事が空けられなかったりということがあるのは何としても避けたいので今からできる副業やちょっとした収入源は確保したいし、できるだけ節約に励みたい。なんならしっかり個人事業主としてでたら理想。


目標金額100万円 あと536日。

と、浦和レッズの予選リーグ3試合と決勝トーナメントどこまで行けるかわからないけどすべて含めてこれぐらいは最低でも見積もりたい。アメリカの1年半後の物価やドル円相場はまったくわからないけどこの金額は必ず、用意する。

それと、、、2025クラブW杯の開催される2025年6月15日から7月14日にはおそらくポーカーの世界大会WSOPがラスベガスで開催される。これは……
ともに、大谷翔平ではないけれど、アメリカの地で、


浦和のクラブW杯とWSOPの二刀流に挑戦したい。


開催スタジアムやチームのキャンプ地はまだ未確定な要素はあるものの、個人的にはラスベガスを拠点に少なくも浦和レッズの予選リーグ3試合は行けるようにできれば、今回みたいな悔いはないだろうなぁ。

ともに自分個人のポーカーと浦和レッズが世界一になったら人生悔いはないけど、まぁ、それは夢だけ見ておこう。でも、参加するのは夢ではなく、目標。

そうなってくると、もう少し費用は必要になるので300万円?500万円?まぁ、今から見積もってもキリがないので少しでもモチベーション維持、を毎日更新できるようにします。主にサッカーニュースについて自分なりの意見をほんとにちょっとしたことでも書くことができたら…できなかったらそっとしておいてください。そして、ある程度続く様でしたらクラブW杯資金としてフォローや今後出す(?)であろう有料記事購入していただければと。

何とぞ慣れない駄文ばかりになるかと思いますが、暖かい目で見ていただければと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?