4月。

今日は日曜日だからこそ、4月の決意をじっくりと。

フリーランスFP(ファイナンシャルプランナー)になって、
3度目の春……。

今年から、FPの仕事に加えて
大学で講師をします。

4月からの目標ひとつめ。
「ひとつひとつの仕事のクオリティにこだわる」
そのために、仕事日誌をつけることを始めます。

会社員のときには、日誌なんてって思っていましたが、
記録化することで、自分の中で成長できるかなと思っています。

大学の講師も、セミナー講師も、WEB執筆も、相談業務も、
数値目標ではなく、クオリティという目に見えないもの。
アンケートで声をきくことはできるけれど、
自分の中の記録を更新していきたいと、
自分の仕事のこだわりを記録化していきたいと、
自分との会話を増やす1年間にしたいと思っています。

ふたつめは、秋くらいには新規ではじめたいことも……。
はじめて商工会議所というところに行き、
事業計画を聞いてもらいました。
まず、そのためにHPを作成する(ほんま早くしなきゃ)
その分野に詳しい人に話を聞いてどうやって営業するのがいいのか作戦を練ります。
それに着手して、2019年度には本格的に始動できれば嬉しい。

みっつめは、インスタの「ふるさと納税専用」というアカウントも作ったので
このアカウントも育てたいです……。

最後に、論文を1本書く……。
これをやらないと先がない。

ということで、今年は勝負の年だと思っているので
濃厚な1年を過ごしていきたいです!

おっす!

サポート、はげみになります♡ インプットのための、書籍代やカフェ代にさせていただきまーす!