見出し画像

Ankerストアの良いところ褒めたい♪

Ankerの売人です。嘘です。

Anker製品が好きで、人にオススメすることも多いので、Ankerの売人と呼ばれています。

スマホ・PC周辺機器を探すときには、まずこの欲しい商品にAnkerのプロダクトがないかを調べるくらいには好き。

先日買ったのはこれ。

ウンドコって略してるけどそう略している人は他に見たことがない

soundcore Mini3という防水スピーカー。

風呂場ってなんかダウナーになりがちなので、ここでEDMでもバチボコにかけてテンション上げてやろうみたいな気持ちで買った。

Ankerのいいところ、プロダクトもいいし、爆発してもちゃんと回収してくれるってところもなんですけど、ストアの店員さんもいい。今日はその話をします。

Mini3を買うときに行ったのが羽田のAnkerストア。

Anker使用済みのバッテリーはストアに持っていくと新しいバッテリーが300円引きになるのでちょっとお得。
ちなみに、使用済みのバッテリーを渡してスピーカーが割引にならんかなと思ったらそれは別にならなかった。バッテリーだけなんだって。

で、スピーカーの音とかを試そうと思ってSoundcore3を見ていた。

ストアでは、スピーカーもイヤホンも試聴ができる! そりゃそうなんだけど、嬉しいよね。

自分のスマホからKing Gnuの一途を流して∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~~~~~~~~ってしてたら、「もっと音量上げてもらっていーですよ!」って店員さんが言ってくれたので、めっちゃでかい音で一途流した 最後にもう一度強く抱きしめて🎶それ以外はもう何もいらないよ🎶

私は店員さんと話しながら買うのが結構好きなので、「こういう用途でこういう製品が欲しいんですがいいものありますか?」っていうのを伝えている。
Anker、バッテリー然りケーブル然り、似たような製品がいくつもあるので、Ankerストアでこの尋ね方は多分正解。
店員さんもしっかりプロダクトの違いをわかってらっしゃる。4回お店に行って4回とも的確な答えをいただいているので信用している。

「お風呂場ならこっちが良いかもです」とおススメしてもらったのがsoundcore Mini3で、値段が五千円くらい違うのに安い方をお勧めしてくれることあるの!?!?と思って、試聴もさせてもらった。

音はまあ、そりゃ普段使ってるようなオーディオに比べたらそれなりだけど、風呂場で気を紛らわせるために聞くにはmini3で全然十分。低音はポンポン鳴るし、シャカシャカする感じもない。
soundcore3はデカくて置き場所に困るけど、miniなら小さくていいな〜と思っていたら店員さんが教えてくれた。

店員さん「これならタオルかけのS字フックにかけてぶら下げられますし、キャンプに持って行く人も多いんですよ〜」

使用するときのイメージを伝えてくれるの、すごい良い!!
Mini3がある生活が、パッと脳裏に浮かんだ。

S字フックにかけられる。つまり、スピーカーの底がヌルヌルにならない!

一気にmini3の購入の機運が高まった。……まあ手持ちのアマギフで買うつもりだったからAmazonのアンカーストアで買ったんですけどね……

こういう感じで、Ankerストアの店員さんは商品の紹介がお上手。モバイルバッテリーとケーブルの時も、商品ごとの違いを尋ねさせてもらって、めちゃくちゃ理解して購入した。
納得して買えて、使い勝手も良い。値段も安い。だからブランドへの信頼がある。

soundcore Sleep A10とかいうじゃじゃ馬のような睡眠時用イヤホンも、時折不満はあれど「アプデでなんとかなるっしょ!」「A20が出たら改善されるっしょ!」と思いながら使っているし、もはやこれがないと眠れない域まできているし。A10の記事も今度書きたいね。

いや〜Ankerっていいなぁ。

羽田の店員のお姉さん、ありがとうございました。おかげで元気にお風呂に入れています!

Anker10周年。おめでたい!


これからもAnkerお世話になります!

信じるべきものは𝑨𝒏𝒌𝒆𝒓 & 𝑭𝒂𝒎𝒊𝒍𝒚
©︎アーモンドプードルさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?