見出し画像

感想日記#7(2023年3月12日~3月18日)

2023年3月12日(日)

お腹がスカンジナビア半島。他の体調は悪くない。食欲だけがどこかに去ってしまった。

【008】ものすごくうるさくてありえないほど近いチャーハン ―オモコロウォッチ!


  • ヤスミノさんがふっクラのコミュニティに書いていたやつはこれか!

  • 電車に乗ってチャーハンの音を確かめることはできるが差し押さえはなんともできない精神状態(そんなこと言うんじゃない)いやわかります。めちゃくちゃわかります。私も役所の手続きはしていないけれど有給取ってライブに行くので。

  • 局地的なしょうもないニュースを聞いて可処分時間を消費するくらいの心の余裕がある方が生きるのが楽。

2023年3月13日(月)

食欲がないときに近所にお蕎麦屋さんがあり、嬉しい。寒かったので余計に助かった。ただ、代謝が爆裂に良いので外に出る頃には汗だくで、身体が冷えるのだけが困る。

音声放送「【166】「人を狂わせる車内環境」」

  • かんちさんの車内がすごい話。それは狂う。

  • ラジオを垂れ流していると脳のキャパが完全にそっちに持っていかれてしまう。わかる。ラジオ大好きだけど注力して聴きたい。通勤中とか布団の中とか何も他のことやらなくていい環境で聞く。日本語歌詞の曲も基本的には脳の日本語の思考を邪魔してしまうため無理で、BGMにできるまで聴き続けたら大丈夫になる。今これを書きながらミレパ聴いてる。

  • サザン聴いてないのにサザンの話をすな!!!!!!!!!モンゴルナイフさん結構ヤスミノさんのラジオ聴いてくれていてなんか嬉しい。

  • マッシュは量産型かもだけどタンクトップは量産じゃないだろうな……

【07】かんち・電気バチの もやもやポン! 「犯行予告と『下戸』に “もやもや”」

  • 毎回めちゃくちゃ楽しみにしているしめちゃくちゃ聴いて楽しんでいるのに、あとちょっとしかないの悲しすぎる。でも無理にもやもやを出している状況ってよくないもんな……。

  • 下戸って差別用語だったんだ。知らずに言っててごめんってなった。

  • かんちさんが「自分の機嫌をとれてないのは上司の方!」って言ってくれるの本当にいい……いい番組だな……

2023年3月14日(火)

オモコロチャンネル「「笛」と「フォーク」はどっちが先に作られた?年代当てゲーム!【タイムライン】」

  • 画像周りの編集が大変そうな動画だ……エディターさん本当にお疲れ様です。

  • イラストのビジュアルで予想するのアリなんだ。全部ウソの絵描いて騙したい。ロボットがフォーク持ってるみたいなことして混乱させたい。

2023年3月15日(水)

ふっくらすずめクラブ「【偏見】お互いをよく知ってれば勘でも占いできる【邪推】」

  • ハムスターの霊が憑いていますね……がめちゃくちゃ好き。ちゅ。

2023年3月16日(木)

ふっくらすずめクラブ「ブルドッグを描いてと言われたら人はトゲトゲの首輪まで描くのか!?」


  • ブルドッグ=トゲトゲの首輪ってそこまで「あるある」だと思っていなかったのでちょっとびっくりした。何いってんだと思った。描くか描かないかが二択として存在するくらいにメジャーなあるあるなのか……

  • 描いてくれた人全員画力があるしすごい。

  • みくのしんさんが油性マジックを指でこすって汚しの表現していたところに感激した。手が汚れるかもとかいうものではない「汚しをするぞ」というだけの純粋で澄んだみくのしんさんの思考が大好きだ。唯一無二だと思う。

2023年3月17日(金)

同僚が今月末で退職、ディレクターが数ヶ月休職。どうすんだこれ。私も近いうちに転職する手筈なのに……?

オモコロチャンネル「テレビ業界も注目?!謎の俳人「咎人の雛」が1年ぶりに登場・・・・・・・・」


  • 咎人の雛さん待ってました。

  • ここまで発想は自由にやっていい。プレバトのフォーマットだから異常性が出てくるけど、ブレインストーミングしているときに咎人の雛さんみたいな人が一人いると本当にありがたいなと思う。いやごめん言い過ぎたかも。支離滅裂すぎてしんどいかもしれん。

  • 恐山さんの現代短歌スキル高い。大喜利もできてきれいな短歌も作れるのすごいなあ。

モンゴルナイトフィーバー「【153】架空の友達は卵から生まれてくる」


  • イマジナリーフレンドいます。卵からは生まれてこないけど。昔はアパートに住まわせるくらい人数が多かったけど今は一人が常時いて、必要になったら時折呼び起こすくらい。

  • 勘ソムリエのときも明らかになっていたけれど、ヤスミノさん、やっぱり味覚嗅覚のセンスがある。興味があるならもっと訓練して磨いてみてほしい。スーツ着て赤ワイン飲んでるヤスミノさんがもっと見たい。あとヤスミノ伯爵をもう一度。お願い。

  • ヤスミノさんの友達(?)に対して「電話するなら会え~!」って言ったむつおさん好き。

2023年3月18日(土)

嘘の学校に参加させてもらいました。楽しすぎた。


オモコロチャンネル「お菓子の形状を見て商品名を逆算せよ!!「ネーミング逆算クイズ」!」

  • 電気バチさんの企画うれし~~~~~~~~~~~アクスタを作ってください(2回目)

  • カバンの名前~~~~~~良~~~~~~~

  • ゆきやこんこだけピンときた!夜の雪って感じしておしゃれだ……見立て……


今週もおつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?